※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けすぐ再妊娠して産休に入るパターンはよくあるですか?批判されることがありますか?少し離れた歳の子供がいる方のお仕事について気になります。

育休終わって復帰したらまたすぐ妊娠をして、数ヶ月後産休に入ることになる。みたいなパターンは良くあることですか?
それは批判されがちなのでしょうか?

私自身は一人っ子希望ですが、
年子とかではない少しだけ離れた歳のお子さんがいらっしゃる方はお仕事などどうされているのかと気になりました💦
とても大変ですよね?💦

コメント

deleted user

復帰するときにはすでに2人目妊娠発覚してました🥹
ものすごく言い出しづらかったですが、私は上司たちが「授かりものだから身体1番にね」と言ってもらえて、半年だけ働いてまた産休に入りました。
時短勤務で復帰だったし、ポジション的にも居てもいなくても良いような立ち位置だったので、産休にも入りやすい方だったと思います笑
ただ、1人目の保育園の洗礼と自分の妊娠による体調不良とで休んでばっかりだったのでよく思ってない同僚も何人かいました💦

まみん

仕事柄とか、あとはおめでたいことなので普通は気持ちよく産休に入らせてあげるのが普通だと思いますがその人自身の評価とかにもよるのかなぁと思います🥲
過去に私の会社で入社半年未満で妊娠してOJTが終わる前に産休に入り、復帰の直前にまた妊娠が分かって育休明けすぐに産休に入った子がいましたがその時は陰ですごい悪口言われてました😓本人はまさか妊娠すると思わなくて〜びっくりですー!なんて感じで…私も流石に少し、ん?となりましたね。笑

はじめてのママリ🔰

批判どころか、私の職場も主人の職場も「日本の為に頑張って!」的な、出来れば4人目も行こう!みたいな雰囲気で、何故かめちゃめちゃ協力的です笑

私自身は仕事も大好きなので姉妹とも4ヶ月復帰なので、1年半働いて、産休、その後3年半働いて、先週から3回目の産休に入りました😊順調なら来年4月に復帰予定です!