※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘との家での遊びに悩んでいます。外出したいけど暑くて行く気になれない。共感やアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる娘がいます
暑いのであまり外に出ず家でできる遊びを毎日考え、YouTubeにも頼ってしまいます。
夏らしい事
例えば川とかお祭りとかプールとか連れてって行きたいなと思うのですが😂😂
暑すぎて行く気が起きません!
誰かうちもだよー!とかそれじゃダメだよ!こーゆーところ行きなさい!
共感でもお叱りでもしてください😭

コメント

ぞの

暑いですよね😂
うちは二人ともうるさくて出かけた方がマシなのでほぼ毎日お友達と遊ぶ為に児童館行くかプールに行きますが、めちゃくちゃしんどいです💦
今はお盆休みで周りは家族で予定あったりしますが、うちは夫がお盆休みないのでお友達と遊べず久しぶりに家で過ごしてますが二人してぎゃーぎゃーすぐに騒ぎ始めてイライラするので、YouTube頼りながらでも家で過ごせるのがすごいと思います!

お祭りは正直暑いし人多いし子どもも特に楽しめないのでうちも行ってないです😂
旦那さんがいる日に水遊びとかプールとかはどうですか?
暑いですがプールは結構行くと楽しいですよ☺️

phoenix 🔰

何するか困りますよね。。 お叱りなんてとんでもない。皆同じ気持ちだと思いますよ!

うちは モールや、買い物にいっておもちゃ売場で時間潰したり、室内プールにいったり、有料遊び場行ったり(ちょっと高いので月1くらいですが)、
近所に牧場があって平日2時以降タダなので そこにいったり(日陰や室内もあるので. よっぽど暑い日は行きませんが)
ですかね...

外のプールは 意外と水冷たいかな とか、頭に直射日光大丈夫かな ?とか思っちゃってまだ行けてません。一度庭での水遊びで蚊に刺されまくったのでお手上げ。
夏と冬は 外にでるのが億劫な季節ですね
もう少し大きくなれば 夏も楽しめるんでしょうけどね🙂