※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

明日、帰省予定。子供が夏風邪で悩んでいる。93歳のおばあちゃんがいる実家に行くべきか悩んでいる。上の子と一緒に帰省するのが賢明でしょうか?

明日から車で3時間の距離の実家に帰省予定です。
下の子が調子が悪いです。
熱は無く、下痢、鼻水、咳の症状があり、小児科を受診して帰省予定のため検査をお願いして、コロナやアデノなど陰性のため夏風邪との診断でした。
本人はいつも通り元気でご飯もいつも通りよく食べます。
ただ実家には93歳のおばちゃんがいる為、帰省を迷っています。
おばあちゃんは酸素引っ張っていて、足も悪い為ほとんど自室からは出てきません。
実家に帰省するか迷っています。
下の子と旦那は家に残ってもらって、上の子と私だけで帰省する方が賢明でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のご家族がどう思われるかかなぁと思います。
ほとんどお部屋から出てこないし、気にしないからいいよーって仰るなら連れて行くし、気にされるようなら主さんと上のお子さんだけで帰るか、今回は帰らないことにするか。
私も3時間の距離ですが、悪化したり偽陰性の場合があると怖いので今回はやめとくかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

下の子と旦那さんだけ家に残り
上の子とななこさんで帰省が賢明です!

はじめてのママリ🔰

上の子とななこさんだけで帰省か、今回は帰省しないがいいのかなと思います。
お子さん体調すぐれない中、3時間チャイルドシートは辛いかなと💦
お大事になさってください✨

ななこ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
今回はやめときます🥲