※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

妊娠28週2日で小さめの赤ちゃんで、2週間後に血液検査。体重減少があり、医師から特にできることはないと。他の小さめ赤ちゃんの体験談知りたい。

妊婦健診で28週2日で、970g、小さめで、ギリギリ個性の範囲だけど、お母さんに何か病気が隠れていないか2週間後血液検査しますと言われました。

妊婦健診が始まってからずっと1週遅れのサイズだと言われていて、今回少し開きが出てきたと。
今は個性の範囲だけど、これ以上広がると何か原因があるかもしれないから探すとのことでした。

エコーで見た限りでは赤ちゃんに異常はなさそうだけど絶対ではないとこのと。

私は168センチ 妊娠前79キロ、つわりで6キロ減り、戻りつつあり、今は75キロくらいなので、痩せ型で遺伝してるとも考えにくいです。

医師には私にできることは特にないと言われました。
不安でたまりません。
小さめと言われた方、その後のこととか体験談教えてほしいです。

コメント

みー

1番下の子が4週間分小さく、詳しいエコー検査をしました!
特に問題はないように見えるけど微妙って言われてました!!
ですが出産時38w3dで2800後半で生まれてきました🥰
ちゃんと平均的な大きさでした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• よつば

よつば

コメントありがとうございます。
    4週分てけっこう小さかったのに、その後グングン大きくなったんですね!そうなるといいなぁ。
    色々ネットで調べてしまって不安です。

• 8月13日
  • みー

みー

思いっきり成長曲線から外れてしまって不安でした😵‍💫
    後期に入るまで小さいのは続いててずっと不安だったのですが少しずつ成長を取り戻していき、最後の妊婦健診で2200とかだったので「保育器かな?」って思ってたのですが出てきたらしっかり体重も身長もある子でした😌
    そしてぐんぐん成長して兄弟の中で1番しっかりと成長してます🫶🏻
    私みたいに何もない人もたくさんいると思います!!というかたくさんいるって言われました🤔
    なのできっと大丈夫だと信じましょう!!私も祈ってます🫶🏻

• 8月13日
  • よつば

よつば

出てきてみたらエコーと体重違うってあるんですね!それか最後の健診からぐんと伸びたか。

そうなんですね、たくさんいるんですね。何か感染症とか胎児に先天的な異常があったらとかグルグル悩んでは検索魔になっていました。

そうですね、大丈夫と信じてみます!
    ほんと優しいコメントありがとうございます(T_T)泣きそうです。

• 8月13日