※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
サプリ・健康

子どもが手足口病にかかり、症状が出て困っています。手足口病で苦しんでいる経験のある方、症状がいつ頃収まったか教えてください。家に引きこもっているので気が滅入っています。

子どもの手足口病が見事に移りました😭

一昨日、熱から始まり熱は1日で治ったのですが
昨日から手のひら、手の指、足の裏に発疹ができて
痛痒くてたまりません🥲
喉も痛すぎて、固形物をまともに食べられず精神的に参ってます😭

大人の方で手足口病になったことがある方、
どのくらいで症状はおさまりましたか😂?

旦那のせっかくの夏休み期間もどこにも行けず
家に引きこもっていて、気が滅入ってます‥😂

コメント

ママリ

お疲れさまです、つらいですよね😥
私の夫が子供のうつってました...
もう全部が痛いらしいですね、つらそうでした😥

夫に聞くと、
1週間ほどで痛いというような自覚症状は収まった記憶があるそうです

ただ、1ヶ月ほどたちましたが、
肌の再生は今も続いていますね...

発疹が落ち着いたら、肌のターンオーバー?でめくれてきて、新しいつるつるの肌になってくるのですが、
いまだに肌がめくれてガサガサしているようです😥

せっかくの夏休み、
どこかお出かけしたりしたかったなって思いますよね😥
(うちも手足口病ではないですが、子供が発熱して引きこもりです😔)

はやく回復されることを祈ってます!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます😊
    夫さんも辛かったですね💦
    お疲れ様です😷

    1週間もこの痛みが続くんですね‥🤣
    絶望です😞(笑)
    新しいつるつるのお肌が待ち遠しいです‼️
    今はそれを楽しみにして、回復を待とうと思います💭

    今体調不良、流行ってますもんね💦
    ママリさんのお子さんも、早く体調が回復しますように🤣
    お互い頑張りましょうね🥹

    • 8月14日