※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子がコロナになり、解熱剤を処方してもらえなかった。4ヶ月の赤ちゃんは解熱剤を使ってもいいのでしょうか?

生後4ヶ月の息子がコロナになりました…
お盆休みだったこともあり救急の小児科に連れていったんですが解熱剤を処方してもらえませんでした。
4ヶ月だとまだ解熱剤使えないんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

なんと言われたんですか💦?
処方してもらえると思いますが…💦

• coco

coco

4ヶ月くらいのコロナは風邪症状と一緒みたいなこと言われて
    4ヶ月くらいの子は処方しない?できない?みないなこと言われて
    咳と鼻水も出ていたので風邪薬だけ貰って帰りました😥😥

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べたら、6ヶ月以下は体温を下げすぎてしまうことがあるので処方しないこともあるみたいです💦

• 8月13日
.*りまとmama*.

うちも3週間前くらいに4ヶ月の子がコロナになりました(>人<)

でも、まだ小さいから使える薬が少ないんだよねーと、鼻水や痰を出しやすくするお薬しかもらえませんでした。
幸い発熱しなかったので、ひたすら鼻吸いしてました。

心配ですよね。
お大事になさってください。

初ママさち🔰

現在療養期間中の4ヶ月です!
私の行っている小児科は夕方時点で38度後半だったため、高熱だからとカロナールのシロップをくれました💡(あと、咳の薬)
が、
小さいと効きがいいから「機嫌が悪い」「飲まない」とかなければ使わないほうがいい。
脇の下・鼠径部・首やおでことかを1時間くらい冷やしてあげて。(冷やしっぱなしはよくない)
とのことで、結局咳の薬は飲ませてますが解熱剤は使わずに済みましたー

熱は丸1日くらいでさがり、咳はまだ少し残っています。(日にちかわって発症から5日目)