※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫の計画遅れで義実家訪問が難しく、娘の誕生日の予定も揉めています。要望が一致せず、意見のすれ違いから口論に至りました。

長くなりますすみません🙇‍♂️思ったままに書いているので読みにくいと思いますが、、
お盆にお互いの実家帰省を計画してましたが、夫は計画するのが遅いので、予定が色々入ってしまい義実家はお盆に行けず「まあ9月に行ければいいか!」って感じでした

お盆明けには娘の誕生日があります
私はその日に向けてどこ行こうかな~とか考えててその都度夫に話してました
金土日と休みがあったので金曜日はおうちでパーティ、土曜日はどこか遠出、日曜日はゆっくりという日程を立ててました。ですが、「日曜日うちの実家行けないかな?」と言ってきたので、「土曜日遠出する予定だったけど、日曜日に義実家いくなら、連続で大変だと思うから土曜日は少し近場の〇〇にする?」と提案しました
いいね!となったので、そのつもりでいましたが、
今日になって改めてその案を話した時に、「〇〇つまんなくない?どうせなら遠く行きたくない?」と言ってきたので、はあ!?となってしまい、、
娘はまだ夜泣きあるんですが、その原因として昼寝をちゃんと布団とかでできてる?と聞かれたことがあり、
遠くのお出かけで行き帰り車で寝かせるような日程の次の日はおうちでゆっくりお昼寝させてあげてます(本人も疲れると思いますし💦)
遠出の次の日義実家となると、両方遠出になるのでおうちで昼寝させることが難しく、、
体が疲れちゃうし夜泣きも激しくなると思うから~と何回も話しているのに、
承諾した土曜日のおでかけには口を出してきて、自分の日程調整でお盆に行けなかった実家を9月にすると言っていたのに、急に早めて入れてきて
挙句の果てには土曜日そもそも別の何かにすればいいんじゃない?と娘を連れていきたかったところを延期させようとし、、
それを伝えると「うちの実家もなかなか行けないし~」と
だからお盆に行こって話してたんじゃん!!なのに予定入れちゃって行けないからってなんで誕生日の日程壊すの!?
って感じで言い合いになりました🥲

コメント

プレママ🔰

わかります。
私もそういうような喧嘩多いです。笑

わたしは、自分が行きたい行きたくないに関わらず、子どものことをまず優先に考えしまうので、なかなか予定立てるのも慎重になりがちで💦

それに対して旦那は呑気というか、コロコロ言うことを変えてくるので、毎回、それって子どものことを考えて発言してる?ってイラってすることばかりです。笑

男(父親)って気分屋というか、やはり母親ほどは子どものことを理解していないものなのでしょうかね。

今では、そういうもんかと割り切るようにして、こちらが毎回それはこれこれこうなるから辞めとこう。などと丁寧に説明してあげるようにしています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わああ同じです🥹
    すごい慎重に考えるタイプなので、なんで夫は自分優先(?)なの?って思う場面多いです🥲
    私も今以上にちゃんと何回も説明してあげようと思います、、🤝🏻

• 8月13日