※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

駐車が苦手で焦る。練習すれば上手くなるか不安。

バックでの駐車ができなすぎます!
1発ではいる時もあれば4回も5回も切返す時もあります🥲
後続車が来ると焦る😱😱😱😱😱😱😱😱
切り返ししすぎると、あれ?ハンドルどっちに回すんだっけ?ってなってきます😅
おしりを右に向けたいのにハンドルどっちに回すんだっけ!!!みたくなります💦
練習すれば一発で入れれるようになるんでしょうか?
一生車庫入れ上手くなる気がしません、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

免許取り立ての時は同じようにハンドルどのくらい回したかとかどっちに回すんだとか焦ってましたよ〜😂!!

広い車のいない駐車場で何度も練習して慣れました!

それから10年以上乗っていますが焦る事は全くないほど慣れて乗ってます😊中には全然慣れない人もいるようですが大半は乗れるようになってるので✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免許取ってまだ4日目とかです🤣w
    やはり練習あるのみですよね😭‼️
    できるだけ毎日のって、頑張ります!!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日じゃまだまだ焦らなくてもですよ☺️練習や乗れば乗るだけ感覚が掴めてきます!
    応援していますー✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります💪‼️
    練習あるのみですね‼️
    後で主人が帰宅したら車でスーパー行ってまた駐車してみます‼️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

分かります🤣🤣
私も最初の頃はバック駐車出来なくて
旦那に指導されまくってました🤣
徐々に感覚掴んできて今では大体1〜2回くらい入れれるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も指導されまくりです😅
    なかなか入れられないことにイライラし始めるのでそれでも焦ります笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方のコメント見ましたが
    まだ免許とって4日目なんですね!!
    そしたら、全然!まだまだ!
    私は1年半目に突入しましたが、
    半年くらいで慣れました!
    斜めに進んでバック駐車なかなか大変ですがいずれは慣れますから!!頑張ってください😆😆

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、スーパーの空いてる駐車場で練習しましたが左に入れるのがムズい!!!
    全然上手くできない😭
    しかも警察きました🤣🤣🤣

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    左見えないですもんね〜🤣
    私的に下がる時に横の車にぶつかる事が怖かったので、参考になったのは、車と車の間に空間があることを想像して駐車してました!
    説明が難しい😱😱
    警察😱😱やめてくださいーー😱笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰✌️

私も車庫入れめーっちゃ苦戦しました。
ここもっと教習所で教えて欲しかったって何回も思いました。
イオンの屋内の駐車場とか地獄でした😇
でも私今一年半くらい乗ってますがだんだん要領掴めてきて前よりスムーズにできるようになりましたよ😭
広い駐車場で練習あるのみだと思ってます!あとイメトレでYouTubeみてました笑

そして少し慣れた今でも初心者マーク必須です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね😡
    めっちゃわかります😡笑
    屋内地獄ですよね!狭いし!超わかります🤣
    三連休ショピングモール行きましたが屋内ムリで屋上のめっちゃ空いてるところに停めました、、、、笑
    私まだ免許取って4日目なんですが1年経っても絶対初心者マーク取れない🥹
    むしろずっとつけてたい、、、
    みんな譲ってくれるので有難いですよね、、、、

    • 8月13日