※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がカーペットを歩きたがらず、ドライヤーを嫌がることが心配。同じような経験をした子供がいるか気になる。

1歳8ヶ月の息子の発達が最近心配です。

発語あり、言葉の理解あり、歩ける、走れる、模倣あり、指差しありですが、フローリングにカーペットを敷いたんですがカーペットの上を歩きたがりません🥲抱っこして連れて来ると歩いたり座ったりするんですが自らは行かない感じです。今まで感覚過敏?って思った事は一度もなく胸がモヤモヤしています。
あと最近ドライヤーを嫌がります💦耳を塞いだりはしないのですが。おもちゃやYouTubeで気を逸らしてる時は大丈夫です。

同じようにカーペットを歩きだからない、ドライヤーが嫌な子って居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ASDとADHDの子がいて感覚過敏もありますが、砂を裸足で歩くのは嫌がります。
砂はどうですか?カーペット、まだ慣れてないだけではないでしょうか?

ドライヤーは誰でもそんなに好きなもんじゃない気もします😊私自身が夫にしてもらったことがあるんですが笑、特に他人にされるの不快でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    砂は歩かせた事ないですが、庭のアスファルトを歩かせた時に若干砂利が付いた時は嫌がったりとかはなく普通に歩いてました💦

確かにドライヤー好きな子ってあまり聞かないですよね😂

• 8月13日