※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫と義実家への遊びに行くのが気まずくてしんどい。言い出せない理由もあるし、国際結婚の大変さを感じている。同じ経験をした方いますか?

滅多に喧嘩しない私たち夫婦ですが、義実家に遊びに行く時は私を連れて行きたい夫、、、たぶん義母も私を呼んでいてる笑
でもね、日本語あまり話せないから私が行ってもほぼ会話できないし、暇な時間を4時間ちかく過ごすこちらとしてはほんとに気まずいand暇です🥲
だから、夫と娘だけで行ってもらって構わないし、ほんとの理由を義母に伝えてもらっていいのに、言えないとか言う笑
それで1ヶ月に1回くらい遊びにいこって言われても
私としてはしんどい〜
今は妊娠後期で体しんどいし、どうせ2人目生まれたら会うやんってことで3ヶ月近く会ってないけどさ年に3回くらい会えばいいやん、文化も違いすぎるし国際結婚って大変だなって思うことが多いです笑
同じ方いませんかー?💦

コメント

みまり

私も国際結婚です!
私の場合、義母達は日本に住んでいないので会うのは1〜2年に1回程ですが行くと数日間親戚の家やらを転々とさせられて話せない私は、かなりアウェイですし少しも楽しくなくてさっさと帰りたいと思ってます🤭笑

mさんのように日本に住んでるパターンだと難しいですよね。
私でもmさんと同じようにお子達と行ってきて〜って言い続けます💪🏻✨

文化の違い感じる瞬間たくさんありますよね〜わかります。

• m

m

わー!同じような境遇の方いて嬉しいです😊
    日本にいなくても年に1.2回会うのはすごいですね✨ちなみにどこのお国の方ですか?
    うちは相手方がブラジル人なのですが、ファミリーはみんなファミリーみたいな思考があるらしくておそらく血は繋がってるけどその人どんな関係の人って聞くと旦那も微妙な回答する時もあるしそんな方からの手作りの孫へのプレゼントとかほーんとにいらなくて(ぬいぐるみや、帽子などなど)旦那いない間に捨ててます♡
    あとは、食べ物とかも全然口に合わないし娘にもあげてほしくないけど、なかなかそれは言えないので我慢しますが💦
    嫁は1人で家にいさせてもらう方が100倍気が楽ですよね笑

• 8月13日
  • みまり

みまり

うちはベトナム人夫です✌🏻
    ベトナム人も家族愛がすごいです。私から見ると遠くない?って思うような親戚までもみんな同じように大切な家族って意識らしいです😅

捨ててることに笑いました(笑)
    でもわかります、もらうおもちゃとか日本より全然クオリティ低いし偽物感すごい!
    私はお店で食べるベトナム料理は大好きなのですが家庭料理で出てくるの料理はどうも苦手です。子供のために細かくしてくれても、すごい雑というかテキトーなのも気になりますし💦
    嫁1人家にいるのが楽ですその通りです!!

• 8月13日