※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お出かけ

夏休み中、子供をどこにも連れて行かないことが可哀想かどうかについて、フルタイムで働くシングルマザーが相談しています。

夏休み中、どこにも出掛けないで
周りのお友達はいろんな所に出掛けててかわいそう〜
宿題が終わらないのはアンタのせいと実母に嫌味を言われました。

私はフルタイムで働き、夜も数日働くシングルマザーです。
平日は学童と部活、休日も試合等があります。

全くどこにも行かないと言う訳ではありません。
遠出もしたり、近場でも出掛け子供との時間も作ってます。

夏休みどこにも連れて行かないのは可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ

連れて行かない理由が暑い、混んでるからなら親都合なので可哀想だと思いますが、それなら可哀想だと思いません😌

宿題は学童でやりませんか?
うちもフル共働きなので1日学童ですが、宿題は学童で終わらせてきました🤔

• くまごろう

くまごろう

学童では学習の時間が30分しかなく💦
    ドリルや自学はやってるんですが他は全部遊びみたいです😂

• 8月13日

うちもまだ宿題終わってません😭💦
小学一年生で他学年より宿題少ないはずなのにまだまだ残ってます💦
学童だけじゃ終わらないですよねぇ😣‼️
遠出したり、お子さんとの時間も確保されているなら寂しくないと思いますし、可哀相じゃないと思います💡
部活も試合も頑張ってて、めちゃくちゃ充実しててむしろうらやましいくらいです。

• くまごろう

くまごろう

わたしは夏休み中に宿題を終わらせられればいいという考えなのですが、
    実母は早めに終わらす、わたしの考えが気に入らないみたいで😅

実母は部活なんかより勉強って考えなんです😓
    野球選手になるんじゃないんだから勉強しろとも言われました😓

• 8月13日