※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月で義親と義弟が赤ちゃんを見に来て、長居し、赤ちゃんの鼻や名前について否定的な発言があり、ソファでゴロゴロしていて不快な思いをした。帰るタイミングも遅く、赤ちゃんを見に来ただけなのに不満。

産後1ヶ月で義親と義弟が赤ちゃんを見に来ました。11時過ぎに来て4時までいましたが、その間ごはんとケーキ食べた時以外はずっと3人がソファに座ってました😅来て早々、義父がソファに寝転んで、義弟に「お前も座れ」と。義親は歳だからまだしもアラサーの義弟も終始ソファでゴロゴロしていて。。赤ちゃん抱っこしてて座りたくても座れないし💦他にも義母から名前の漢字について、なんであんな書きにくい漢字にしたの?!と否定的なことを言われたり、義父に赤ちゃんの鼻がでかい、幅が異様に広いと言われたり。。(義父と夫が鼻がでかいので自分に似たと言いたい?!)実際は周りの赤ちゃんと比べても全く鼻デカくないと思いますが、、。なんか嫌な気持ちになりました。
お昼ご飯は一緒に食べたいとのことでこちらで出前を取りました。その後ケーキを買って来てくれたので一緒に食べて、そろそろ帰るかなと思ってたら、義父が義弟に「帰り運転するねんから少し昼寝させてもらいや」と。義弟も「確かにちょっと寝た方がいいかもな」とか言ってて。。なんか赤ちゃん見に来たら2時間ぐらいでささっと帰るイメージでした。。いるにしてもずっとソファでゴロゴロするって、、。

コメント

きき

やばい図々しい🥹
先が思いやられますね🤢
旦那さんはその時どんな様子だったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと前からこんな感じですが、やっぱり図々しいですよね💧旦那も親を見て育って色々ズレてるので何も言いません😅むしろ赤ちゃんに触れ合わせたいから是非居てくれって感じで💦
    後で色々言うと一応、そうなんだ💦うちの親がごめんね、と味方?はしてくれます💧

• 8月13日
  • きき

きき

うち実は私の父がそんな感じでデリカシー無いんですよね😅
    元々私の実家に私達家族が住んでるのもありますが、、父は気を遣わないぐらいの関係になりたいとか言ってて、え?無理じゃない?って言いました笑
    私は父と仕事もしてるから頻繁に会うし子ども連れてご飯行きますが旦那は無し、家同士近いですが会うのは年末年始ぐらいです🤣
    図々しい人には自分もガツガツ図々しくいったほうが良いですよ😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    ほんと気を遣わない関係って言われても無理ですよね😅💦私も会うの年一回にしたいです💧確かに図々しい人には図々しくいかないと伝わらなさそうですね😭💦

• 8月13日
ママリ

ありえないですね、、
本当に先が思いやられますね😇
もう二度と家に来てほしくないレベルです😇
めちゃくちゃ非常識かと🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、他にも結婚当初から色々あって、ほんと苦手です😓💦もうできるだけ来てほしくないです😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの容姿や名前について、絶対に口出ししたらダメですよね。その軽い発言が言われた側は一生残るのに。

こちらの義両親も昼から夜まで9時間くらい滞在しました。狭い賃貸のリビングに、義妹と義妹の彼氏も勝手に連れてきて。義実家とは車で30分の距離なのでいつでも来れるのに。普通に非常識だし気を遣うべきですよね。
あちらの言い分は「家族だから気を遣うな」なんですけどね。いや、私他人なんで😅😅😅
夫は私の味方なので、はよ帰れと言ってくれますが聞かずに逆ギレ。
その後も勝手に家に上がってきたり、「別にここでおっぱいあげたらいいやん」と義父に言われたり色々あって義両親が心底嫌いになりました。

私の両親は遠方(車で4時間)から来てくれたにも関わらず、授乳もあるしちょっと会えたら大丈夫😊と2時間くらいでサッと帰りました。

我が家も出前を取りましたが、義の場合勝手に連れてきた義妹と義妹彼氏の分も急遽注文。費用はこちら持ち。手土産無し。
両親の場合、現金(お祝い、昼食代それぞれ包んで)、赤ちゃん、私、夫へそれぞれプレゼントを持ってきてくれました。

やっぱり所詮嫁は他人なのと、シンプルに人間力の差ですかね。
旦那さんは味方してくれますか?
義は変わらないので、旦那さんの対応次第かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そんなこと思っても言う?!て感じですよね😅普段から無神経なので、言われた方の気持ちとか何も考えてないんだろうなあと思います😓

9時間滞在は凄いですね、、。しかも彼氏とか、誰?!て感じですし。図々しすぎますね💦
    めちゃくちゃわかります😓家族なんだから気を使うなって、都合いい時だけ言ってきません?笑 こっちは他人と思ってるし無理ですよね。おっぱいとかも義父さん最低ですね。。
    自分の親との違いにほんと嫌になりますよね。うちの親が来た時も私たち用にご飯やら色々買ってきてくれて、とにかく休んでな〜って感じだったので、あまりの違いにビックリでした😇

旦那は一応味方してくれますが、鈍感なので私が言わないと何も気づきません😓むしろ親大好きなので、長く居てくれて喜んでます💦それにもイライラします😭😭

• 8月13日