※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行についてアドバイスください。

赤ちゃんとの旅行
みなさんは生後何ヶ月からしましたか?
SAでの授乳・哺乳瓶消毒
移動の際の工夫
宿での工夫
などなど…これはあって良かったよ!とか
何でも良いのでアドバイス下さい!

コメント

ままり

車で2時間ちょっとの県内の旅行に7ヶ月になってからしました!
事前にベビーバスはあるか、ベビーチェアはあるか調べて必要なものはもっていきました!寝具を布団にしていたり、食事を部屋食にしたりしたので大変な場面は少なかったです!
移動中グズったので一旦休憩がてら車で授乳(完母)しました!
今週、8ヶ月ちょうどで4時間くらいの県外の旅行予定してるので、2箇所くらいは休憩よれるように事前に調べてます。

• ねこ

ねこ

宿泊先に電話して確認したほうが安心ですよね!私もしてみます!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 8月13日
ぽんちゃんママ🔰

下の子は生後3ヶ月で飛行機移動の旅行でした✈️
哺乳瓶の消毒は電子レンジ使用したりやジップロックにミルトン入れてしたりしてました!
宿はベビーベッド借りれたら借りて、ツインのベットの時とかは壁側に寄せて並べてもらったり、ベッドガード借りたりしてました!

ラビスタは8ヶ月くらいの時に泊まりましたが、お部屋のベランダにお風呂があったり、貸切の温泉もあるのでゆっくりできましたよ😊
夕飯が2部制でチェックインの時に時間を決めるので、チェックインは早めに済ませるのがオススメです✨

• ねこ

ねこ

ミルトンやっぱり良いですか!?買おうか迷っていて
    ベビーベッド借りれるの助かりますね!

ラビスタ良いですよね!貸し切り風呂は3つはしごしちゃいます😳
    大浴場も気づいたら2時間入ってたり、、1日があっという間ですよね☺️

ラビスタは硫黄温泉だと思うんですが、一緒に入りましたか?

• 8月13日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

ミルトンつけておくだけなので楽だけど、少し匂いが気になる時は熱湯とかで流したりしてました😌

ラビスタ泊まったことあったんですね!失礼しました😂
    ゆっくりできていいですよね!

一緒に入りました!
    ても、子どもはちょっと浸かる程度でした!

• 8月13日
  • ねこ

ねこ

ミルトンは、洗剤で洗ってからつけ置きって感じですか??

ラビスタは4年前に行ってから毎年行ってるんです!温泉から景色から料理から私の好みすぎて住み込みで働きたいくらい😂

お肌に異常とか出ませんでしたか??

• 8月13日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

洗剤で洗ってから、浸け置き除菌してました!

すごい!常連さんなんですね✨夏はプールもあるから、子どもも楽しめるしいいですよね😊

うちの子は少し皮膚弱い方ですが、温泉後に異常とかはありませんでした🥹

• 8月13日