※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆様、質問です。うちには赤ちゃん(6ヶ月)がいるのですが、お出かけお…

皆様、質問です。うちには赤ちゃん(6ヶ月)がいるのですが、お出かけお散歩行くときにどの様な、マザーズバッグで、行かれてますか?やはり荷物は嵩張りますか?

コメント

ママリ

ファスナー付きのエコバッグのようなものに、オムツやミルクなど入れてます。
ベビーカーの下に入れやすいのでおすすめです♪

はじめてのママリ🔰

近場で抱っこ紐の時はトートバッグを肩にかけてます!
基本はベビーカーで、下に荷物入れてます😌最小限にしてます!笑

もくもく

お散歩や徒歩圏内の買い物くらいなら30分程度で終わるので子供の荷物はほぼ持たず行ってました!(おしりふきとオムツ1枚くらい)
電車で行く距離のお出かけの時はベビーカーならトートバッグ、抱っこ紐ならマザーズリュックで行ってました!
6ヶ月の時は完ミ+離乳食も始まっていて荷物かなり多かったんですが流石マザーズリュック、沢山入れても嵩張らず小さくまとまって便利でした!抱っことリュックで肩は終わりました😇