※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
雑談・つぶやき

少しもやっとする話💭保育園にいる子供たちはよく親がお迎えに来ると話し…

少しもやっとする話💭

保育園にいる
子供たちはよく親がお迎えに来ると話しかけてくれて
私もお迎えの時は下の子を連れてるので
お名前を聞いてくれたり、遊ぼうとしてくれたりしてます🙌🏻

その中の一人にお母さんが妊婦さんがいて、
その子が そろそろ赤ちゃん生まれるよ〜と
よく言ってくれます!それは嬉しいことだしいいんですが
名前決めたのー? と聞くと
うん!○○にするよー! と言ってて
それがまさかのうちのベビと同じ名前で
誰が考えたのー?と聞くと ぼくが決めた!と

子供のことだし、気にしないのが1番ですが
同じだねー!というと、そう!同じ! とあからさまに
同じ名前にしたかのように…

本当にそうなるかも分かりませんがなんかモヤッと💭

コメント

りす

きっとそんな小さい子が〇〇にしたい!といってそれにすることは無さそうだし、うちの小3の息子は今1歳の弟の名前を自分が決めたと思い込んでます😂

最初から決めていたけどその名前を出しつつ何がいいかなーと話していて息子も気に入りコレ!!と言ったのかな?
忘れましたが付けたのは僕だよ!と言ってるし、その子もたまたま同じでそう言ってるのか全然違う名前付くかもしれないしわからないですね😂

その子のお母さんと知り合いでもなければ名前かぶっても気にしません!あまりないお名前ですか?

私の姉があまり聞かない珍しい名前で、子供の頃姉のお友達がその名前が気に入り妹に本当に姉と同じ名前が付きましたがお母さんはそれでよかったんだ?と今思いますが😂
実際どうなりますかね💦

• M.says.b5

M.says.b5

そうなんですよね🥹なんとも言えないこのもどかしさ笑

色々子供たちの発想力もありますよね❣️

知り合いとまではいかないですが、結構同じクラスのお母さんたちはちょこちょこ話す感じで、名前を教えたわけではないですが、先生もその時話を聞いてて、え?そうなの?○○にするの?とびっくりしてました😅

周りには全然いない名前です!全国的に見たらチラホラいるかなー?くらいです☺️

感じなど全てが同じじゃないと思うのでいいんですが、嬉しいようななんかモヤッとして呟きました🤣

• 1時間前