※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供と同じ布団で寝るか、別々にするか悩んでいます。子供用布団を追加するか、別の部屋で寝かせるか考え中です。

5歳くらいのお子さんとは、同じ布団(またはベッド)で寝てますか?
それとも、別々にしてますか?

我が家は、私と子供(5歳1人)が同じ部屋で、旦那は別の部屋です。

セミダブルの布団に2人で寝てますが最近、本当に狭くて寝づらいです😅

子供用にシングル布団足したら、ちょっと場所取るしなぁ、、子供用サイズがいいのかなぁと悩み中です。

別で寝てる方は、子供用サイズの布団にされてますか?

コメント

あんどれ

同じ部屋に寝てますが、布団は別にしてます。
シングル布団に寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル布団にお子さんも寝てるのですね!ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

今年5歳になる子と2人で
ダブルベッドで寝ています!

実家はシングルベッド2台くっつけて寝てますが
子供が寝てからもママをさがして
起きたりするので
結局シングルで2人で
狭くくっついて寝ることになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルベッドで寝てるのですね!
    大きくて羨ましいです🥺

大きいベッドにしようか考えたのですが、子供が大きくなって私一人で寝ることになったらでかすぎるなと思いまして😂

やはり、くっついてきますよね🥲私もソレを考えると別の布団にしても意味ないんじゃないかなぁと色々考えて悩んでます😓💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

6.3.0のこどもとママパパの5人同じとこで寝てます!セミダブル2個ひっつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブル2つに5人で寝てるのすごいですね👀!

• 8月13日
まりも

子供用にシングルベッド買いました!隣に並べて置いてますが段々離して1人部屋に移行しようと目論んでいます🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルベッドを購入されたのですね!
    ベッド一式揃えると高くて悩み中で😭
    私は布団なので、布団を買い足すか、ベッドで揃えるか、予算とも悩み中なのです😓
    独り部屋に移行することまで視野にいれてるの計画的ですごいです!✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

子どもふたりいますが大人シングル3枚敷いてます!でも結局シングル1枚で私と娘と息子3人で寝ています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル1枚で3人で寝るのきつそうです😂

子供たち絶対に寄ってきますよね、、(笑)
    それを考えると買い足すのは意味ないのかなって悩み中です😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

シングルを1人1枚でくっつけてますが、夜中には子どもがくっついてくるので結局狭いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがたくさんいますね😂
    結局一緒にねるとくっついてきますよね(笑)
    壁に押しやられてほんと狭いです、、💔朝には体がいたい🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

クイーンベッドに娘と2人で寝てますが、寝相が悪いので一晩に何度か目が覚めます😭
最近は一人で寝たいというのでシングルのベッド買おうと思ってます!