※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の食事量が足りない1歳3ヶ月の子どもについて、和光堂のレトルトを増やすか、炭水化物を増やすかどちらが良いでしょうか。

よく食べる子👧外食について!

1歳3ヶ月、よく食べます。
外食の時は、和光堂1歳4ヶ月BIGのレトルトを白米にかけて食べさせてますが、量が足りなくなってきました😇
白米は軽く1膳、コンビニの塩むすびも1個食べます。
食べられるものも増えてきたので、大人の食べているものを分けることもしますが、足りません。

お家だと、白米100gにお野菜やおさかななどおかずを多めにして、まあまあ満たされています。お家だと手づかみやスプーンなどを使い自分で食べていますが、外食だと汚れないようにと大人が食べさせているので、満足感の違いもあるとは思います。
周りが食べていると永遠に欲しがり食べ続けます。なので外食でコース料理などは最初から最後まで、何かしら食べ続けてます🤣

こういう時は、
和光堂のレトルトを2パックにして量を増やすか、白米やうどんなどの炭水化物を増やすか、どっちの方が良いと思いますか?

コメント

なつみかん

もう1歳でコンビニのおにぎり食べられるならそろそろベビーフードは卒業かと。
私ならレトルト高いしお子様ランチにします。

わんわん

レトルトは割高なのでご飯いっぱい混ぜてあげてました。歯ごたえないからあっという間に終わっちゃいますよね💦うちは唐揚げとかも衣取ってあげたり、食べる歯固めみたいな固いクッキーをあげて時間稼ぎしてました!

すぬ

お子様ランチじゃダメなんですかね🤔
うちの子も結構食べる方なのでお子様ランチ頼んで、食べきれない分は親が食べたりします🙌
あと外食でも好きに自分で食べさせてますよ☺️
エプロンも着けますが、あまりにも汚れれば着替えれば良いし、回りも散らかりますが食べ終わってから食べカス拾ったり拭いたりすれば良いだけですし👌

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ならベビーフードではなく、お子様ランチなど食べさせてみてはどうでしょう?
レトルト増やすよりも白米やうどん増やす方が良いと思います!

かか

一歳なら偏食や少食じゃ無い限りベビーフードはもうあげなくていいんじゃないですかね?
飲み物みたいで、咀嚼しないので満腹感ないですし。歯や顎にも良く無いです。

うちの子達、特によく食べるタイプじゃないですが
1歳ちょうどでお子様ランチは普通に完食してましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
お子様ランチはまだ早いかも、と思っていたのですが、お子様ランチも試してみたいと思います☺️