※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

娘のオムツサイズに悩んでいます。体重7.5キロでLサイズを使っているが、横漏れが酷いです。他メーカーのMサイズに変えるか、パンパースのMサイズに戻すか検討中です。皆さんはどの基準でサイズを変えていますか?

オムツについて質問です(>_<)
私の娘は、今4ヶ月で体重が大きめの7.5キロです!
おむつは個人的にパンパースが好きなので、ずっとパンパースを使っていますが、最近チャイルドシートに乗っているとき、横漏れが酷くなってきました💦

3ヶ月までMサイズを使っていましたが、太ももが太く赤い跡がつき始めました💦
お腹周りはそんなに出ていないので、太ももに合わせてテープの位置を変えると、お腹の部分が緩くなりすぎるので、4ヶ月からLサイズにしました!

Lサイズの体重が9キロからということもあって、Lだと少し太もも部分も緩いので、うんちの横漏れが酷くなりました(>_<)
パンパースは他のおむつと比べると小さめと聞いたので、他のメーカーのMサイズに変えるか、しばらくパンパースのMサイズに戻すか悩んでいます(>_<)

皆さんおむつのサイズはどの基準で変えて、メーカーはなにを使っていますか?

コメント

あるとみぃ

太ももとお腹って個人差でる場所なので、調整が難しいですよね💦
まだうちの子月齢低いので参考になるか分かりませんが、Sサイズを使い比べたら、緑パンパースよりムーニーの方が小さく感じました。
特に太もも周りが。
なので、一度ムーニーのMサイズを試してみてはいかがでしょうか?

オムツにお試しパックみたいな10枚入りとかあればいいのに…って思いますσ(^_^;)

• く~

く~

そうなんです(´・ω・`)
    うちの娘は、太ももがすごく太いのにお腹は細めだから、おむつの閉め具合がなかなか合わなくて(>_<)
    ムーニー試したことないので、見てみたいと思います✨
    お試しがあれば、色々ためして合うおむつ探せますよね(´・ω・`)

• 4月16日
K☆S

9キロ近くてそろそろLにしようかなと思い始めてます。
今はメリーズのM使ってます!メリーズのMサイズは11キロまでと書いてあります⑅◡̈*

• く~

く~

メリーズMは11キロまでいいんですね!パンパースは10キロまでなので、メリーズの方が余裕がありそうです✨
    参考にしたいと思います\(^^)/

• 4月16日
ゆーま★

うちの長男も大きくてパンパースだと太ももに線がいってかわいそうだったので…グーンにかえてみました!
グーンは大きい作りだったので息子にピッタリでした(^-^)肌荒れなどもなかったので長男も次男も新生児の時期以外はグーン使っています☆
おむつのサイズをかえる基準は尿漏れとかうんちが漏れるとかですかね(^_^;)
大きくなればなるほど尿の量やうんちの量が増えますしね!

• く~

く~

グーンは大きい作りなんですね\(^^)/お店で見てみます✨
    月齢が上がるにつれ、量も増えますもんね(>_<)漏れないように、合ったおむつを探したいと思います\(^^)/

• 4月16日