※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が宇宙語の独り言をよく話すが、心配な点がある。言葉が不明瞭で発語が少ない。特性なのか気になる。

1歳8ヶ月の息子の宇宙語
興奮したり、嬉しいとすごくよく宇宙語の独り言を喋ります。一応アクセントや発音が少しおかしいのも多いく不明瞭さはありますが単語は10個ほどはあります。2語文は何度か聞いたことはありますが偶然程度です。
心配なこと
1.独り言が宇宙語で不安になります。特性なのかな?
2.言葉が不明瞭、アクセント?発音?がおかしいのが多い
3.発語は少なめ

こんなものでしようか

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にフォローとかではなく、そんなもんです😂
勿論話すの早い子も一定数います!ですが本当そんなもんです!むしろ1歳半こえても2語分出てない子もめちゃくちゃいます!
何度かでも聞いたことあるなら十分です!
特に男の子ならまーじーでそんなもんです笑

はじめてのママリ🔰

甥っ子も1歳9ヶ月ですがまだ
あれぇ?
じょーじゅー!(上手)
ばしゅ(バス)
くらいしか言いません😂

2語分なんてまだまだです!

喋り出しはこれまでよりさらに個人差ありますからね〜