※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

厨房のおじさん達が怒りっぽくて、社員さんが毎回怒られている状況に悩んでいます。仕事は楽しいけど、このままでは辞めたくなるかもしれません。改善策が見つからず、心配しています。

仕事の愚痴です。ちょっと吐き出したくなりました。
今年の4月22日からレストランで働き始めて約3ヶ月ちょっとです。
仕事はとても楽しいです。私より年下の子が多いけどみんな仲良くしてくれるし、1人だけどママさんもいて、育児のこともたくさんお話できてます。
でも、厨房のおじさん達が最近ちょっと苦手だなって思ってきました。忙しい時はピリピリしてるのか顔にも態度にも出ます。1人、あまり仕事が出来ない社員さん(4、50代くらい)がいて、毎回その厨房のおじさん2人から怒られてます…。その社員さんが何をして怒られてるのか分からないけどさすがに怒りすぎなんじゃないかってくらい毎回毎回怒ってるし、聞きたくないのに聞こえてくるから厨房だけじゃなくてホールの雰囲気も悪くなります。
ホールの人達はみんな怒られてるのを見たり聞いたりするのが嫌だと言っています。
いつも怒られてる社員さんのことも心配です。本当にうつ病とかになってしまうんじゃないかと思います。
歳をとると頑固になるとよく聞きますが、こういう事なんだなと実感しました。どれだけミスなく仕事しようが、余裕のない大人って本当にかっこ悪いなって思います。
今は楽しい仕事がこれから先もっと慣れてきたら辞めたくなるのかなって思っちゃってます。少しでも改善出来たらいいんだけど、私の力じゃどうにもならないですよね…。

コメント

リ 🦢

その人たちよりも立場が上のひとに相談します🙂‍↕️🙂‍↕️