※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

私と息子が風邪で熱が出ている。医者に行ったが同じ薬しかもらえず、咳がひどい。明日かかりつけ医に行く予定。

今って咳と熱の風邪ってはやってるんですか?
私が先週水曜日から喉痛くて咳がすごくてただの風邪と言われ、息子も木曜日から咳、金曜日の夜に38度の熱、月曜日の今も39度の熱が出ています
金曜日に耳鼻科に行って喉の薬は貰ってきましたが、その後に熱
今日休日当番医に連れていきましたが普通の咳の風邪と言われ、前に貰った薬しかないからと同じ薬と解熱剤を出されました
私も同じように咳出ているんですが、本当に尋常じゃないくらい辛い咳です
明日またかかりつけ医に行こうとは思っているんですが、本人辛そうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナですかね?🤦🏻‍♀️
検査等はされましたか?

• ママリ

ママリ

家で私だけ検査キットで陰性でした
    コロナにしてはちょっと熱が続きすぎだし、ずっと咳が出て肺が痛いんですよね…

• 8月13日
れー

コロナとかではないですか?
2度コロナになりましたが喉が激痛でした
熱も3日ほど下がらなかったです。

• ママリ

ママリ

1度コロナになったことありますが、こんなに辛くなかったのと、検査キットで私は陰性でした
    とにかく38度の熱が続いてるし空咳がひどいんですよね

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

少し前に息子が咳がすごい風邪をひきました😱吐くぐらいまで咳き込んで可哀想でした😭
そういう風邪が流行ってるって小児科で言われました💦

• ママリ

ママリ

咳き込むと吐いちゃいますよね💦
    やっぱりはやってるんですかね
    私は肺が痛くて仕方がないです…何この風邪?って思ってます

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は喘息なんですけど、咳き込むまで吐くのははじめてでした😭そんなに咳する?ってぐらいでした…
    肺が痛いって相当ですよね😣お大事になさってください。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

咳辛そうですよね💦かわいそうに…
    今日検査してもらえて、息子はマイコプラズマ肺炎で、私は普通の肺炎になってました!
    分かってよかったです!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分かって良かったです✨️
    早く良くなりますように!!
    お子さんもだし、ママもって辛すぎますね😭看病もあるし…
    ご無理なさらず😣

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

夏休み全潰れでしたー😭
    点滴してもらったり、薬効いてきたりして親子共々だいぶ楽になってきました!
    ありがとうございます!

• 8月14日