※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

切迫早産の経験者への質問です。張り返しで子宮口が開いても、出産まで至らなかった方や陣痛に繋がった方の経験を知りたいです。

切迫早産の経験がある方に質問です!
点滴を外した後、張り返しがあった方も沢山居ると思われるのですが、私は30週からリトドリンの点滴をしていて33週で一度点滴を外しました。その時、外して4時間後くらいから張り返し(?)が来て強い張りが3分間隔で来てました><張り返しの最中、先生が診察してくれたのですが、子宮頚管は変わらずでした、が!しかし、今まで開いてなかった子宮口が、張り返しのせいで1センチ開きました><まだ点滴してないとマズいねって事で、今度はマグセントの点滴をしています。
明後日に点滴を外す予定なんですが、張り返しが恐怖で仕方がありません💦そこで皆さんに質問なんですが、張り返しで子宮口が開いても、後々張りも落ち着いて出産までには至らなかった方は居るんでしょうか?それとも、そのまま陣痛に繋がって出産になりましたか?是非知りたいですm(_ _)m

コメント

(♡)

切迫早産で入院していて12日に退院しました!
その日の診察で子宮口2センチ開いてて張り返しも多少ありましたが今は落ち着いています!
あとは出てくるのをまつだけです( ¨̮ )

  • えり

    えり

    先日点滴を外しましたー😍
    なかなか張りも落ち着いていて
    今回は恐れていた張り返しも
    ありませんでした😭💕
    あと一週間で臨月を迎えるので
    それまでは安静にしておこうと
    思います!解答ありがとうございました!

    • 4月20日
めいちゃん

35wから1週間点滴してました。
昨日の朝外しましたけど点滴中も定期的ではないですが張りました😶
看護師さんと先生にはその都度報告しましたけど「35wだとそこそこ張るよ〜」との事でした!
一昨日から36wになったので産院では「36wになったしいつ産んでもいいですよー」との事でした!
周期的なものもあると思いますけど点滴外したら結構張りますね!

  • えり

    えり

    私も最初の点滴を外した時は
    張り返しで結構張っていて
    今回点滴外すのもとても怖かったのですが
    今回張り返しもなく今のところ
    定期的な張りもないので順調です😆
    本当に解答ありがとうございました!

    • 4月20日