※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイスで食事を最後まで食べるようになる時期について悩んでいます。他の方の経験を調べた結果、大人になると座らずに食べる人はいないとの回答が多く、安心しました。ただ、いつ頃からイスで食べるようになるのか気になっています。

ご飯を食べるときにイスで食べなかった子がいるママさん、いつ頃からイスで最後まで食べてくれるようになりましたか?😭😭

最初はイスに座って食べるのですが
途中から飽きるみたいで食べなくなり、
イスから降ろして自分の好きなことをしているときに
食べさせると食べます🥲

悩んでいたのですが過去の質問をいろいろと検索してみると、
うちもそうですよー!大人になって座らないで食べる人はいないのでそのうち座って食べるようになりますよ
という回答を多く目にしたのですが、
果たしていつ頃からイスで最後まで食べてくれるのだろう、、と🤔

ちなみに自宅保育で3食自宅で食べているので
あまりに動き回りながら食べさせるのはなかなかメンタルやられます😅w

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳だとジッとできなかったけど、二歳よりはマシになった感じでした。
四歳は座れるけどソワソワ。五歳は確実でした👍
娘は二歳から座れる子でしたので個人差あると思いますが4.5才だとほとんどの子が座れると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何か対策などされましたか?🥲
    それとも5歳になったら特になにもせずともイスで食べてくれるようになった感じでしょうか?😭✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ママの膝の上でもダメですかね?💦

上の子も1歳くらいの時に椅子拒否の時期があり、膝の上で食べさせてました。
下の子もここ最近ご飯中に集中力切れちゃうのでその時は膝に移動させて食べさせてます。
けど、膝も途中で嫌がり降りる時は仕方なく立ったままご飯を口に入れることも😅
そういう時期がきたな〜と思ってたくらいでさほど気にしてません^ ^

上の子の時はママリさんと同じく悩んで支援センターの先生に相談したりしてました😅いつになったら椅子で食べてくれるんだろうと、、、
上の子、1歳半には椅子で食べてくれてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    膝の上はまだ試したことなかったです!!
    膝の上で食べさせて、たまにイスに座らせてみせたり、、という感じを繰り返してましたか?✨😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね^ ^
    椅子に移動させてみて、ダメなら膝で、、、結構当時悩んだんですよね〜膝の上じゃないとご飯食べてくれなくなって、、、重いしいつになったら椅子で食べてくれんのー💢って感じになってました😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですよね、、大変そうです😭😭
    ある日急にイスで食べてくれた感じですか?🤔✨✨

• 8月12日