※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の名前が「くおん」で性別が分からず困っています。見た目は男の子だが、洋服や髪型が女の子っぽいことも。名前も男女どちらにも思えるため、困惑しています。

「くおん」というお名前を聞いたら性別はどちらに感じますか??🤔



以前ある場所で話しかけられた子が
「くおん」という名前でした。
その子は1歳になりたてで、息子も1歳になりたてで
同じですねー!なんで話していました。


見た目はもう完全に男の子ですが、
前髪はちょんまげに縛っており
洋服は紫でした。



相手から話しかけられて
「くおんです!」と言われた時に咄嗟に「くおんくん〜!」
と言いましたが
お母さんはお子さんのことを「くぅーちゃん!」と呼んでおり性別がいまだに分かりません😂😂😂



その方とこの前たまたままた会った時に
上は紫、ズボンはピンク、髪の毛は2つ縛りで
「うわー疑いもしなかったけど女の子だったか!?」
と思ってたら
チラッと見えた肌着は車で、
その子がずっと遊んでるのもパトカーでした🤔



見た目は申し訳ないけど完全に
男の子!って感じで、
私的に名前も男の子ぽいなぁと思ってましたが
くおんちゃんって可能性もあったのかぁ、、と。


本人は特に否定はしてこなかったので
会った時に名前が呼ばずに困ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜難しいですね😂💦💦私も男の子かな?と思いそうです…
でも、女の子ならその場で「あっ女の子なんです😅」って言うと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりそう思いますよね〜😂
    特に否定はされなかったので男の子って信じてみます、、笑

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

名前だけなら男の子ですね!
でも服装や髪型が間際らしいですね😂

でめ男の子でも親が子供に〇〇ちゃんって呼ぶのは割といると思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    本当に服装と髪型が中性的で混乱しました😵‍💫笑
    あだ名にちゃんはよくいますもんね!!

    • 8月12日
りんご

男の子だと思いますね😅
女の子だったら、やっちゃったーって内心なりますね💦

でも今まで見た目で男の子が女の子かわからない子には会ったことがなく、1歳くらいになれば男女ってわかると思うので…男の子に見えたなら男の子だと思います😖

ただ、女の子欲しかったとかで女の子っぽい格好させる方もいると聞くので…難しいですね💦
お母さんに合わせて、くーちゃん呼びが無難かと🤩

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはりそう思いますよね💦
    一瞬汗汗しました😂

    私も女の子欲しかったのかなぁ?って感じはちょっと感じてて、、
    抱っこ紐もパステルカラーで可愛らしい感じだったので🤔

    • 8月12日
たこさん

流れ的にも男の子だと思います。
男の子をニックネームでチャン付けってよくありますよ〜

kokko

男の子かなと思います🫢
うちも男(見た目も男の子っぽくなってきました)ですが、まさに今日の服装が上が紫、下がピンクチェックの半ズボンでした😂
さすがに髪の毛は結んでないですが😊
名前も〇〇ちゃんて呼んでます🤣
なんて呼んだらいいか聞いてみてはどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

髪の毛をを結んでいるのが少し引っかかりますが、男の子だと思います🤔
うちも男の子ですがちゃん付けで呼んでます!

春

男の子っぽいですね🤔🤔🤔
今髪の毛もロングの男の子多いですよね💦
親のエゴなのか知らないけど息子のクラスにも3人くらいロングヘアの子いて男なのか女のかいまいちわかんない子います🤣

はじめてのママリ🔰

男の子だと思います✨✨✨✨

deleted user

名前だけなら完全に男の子ですね。
中性的な名前の子多いので難しいですよね😓そんなうちもの子も中性的。
ただ、うちの子は男だけどあだ名として先生からも「◯◯ちゃん!」って呼ばれてますね。その名前の子は昔から「ちゃん」つけて呼ばれてる子が多い。
たぶん「くぅーくん」は言いにくいからかな?本人に何て呼んだら良いのか聞いちゃえば良いと思いますよ😊

あいまま

くおん君という男の子がいて、まさに呼び名がくーちゃんでした!

否定されなかったのであれば男の子で大丈夫だったのでないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

名前だけなら男の子に多そうな響きですね🤔
女の子ですか?と聞けばどちらの性別でも相手の方も嫌な気持ちにならないかと思いますよ☺️