※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

子供3人いて、お盆期間中保育園に預ける予定。私は13.14.15仕事で、旦那は休み。一人で子供を見れない旦那に預けるのが安心。

子供3人います。お盆期間中保育園に3人とも預けるのですが、私は13.14.15仕事です。旦那は休みです。
それなのに預けるって、園からしたら、は???ってなりますかね。。。
先生には主人1人で3人見れないのですいませんとは言ってます💧
ほんとにいつもワンオペだし主人は子育てほぼゼロに近いくらいなにもしてない分からないので、保育園に預けてる方が安心で😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃなりますね🫠
声にはださないでしょうけども…。

• りりー

りりー

ですよね💧私がいて家事してる何分かの間でも下の子がペットの餌撒き散らしたり、ソファ登ってソファから落ちたり。とかするので旦那に一日中任せるなんて帰ってきたら誰か死んでないか?って不安で💧

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

正直、え?ってなりますが、それは旦那さんに対してなのでお仕事のママに思うわけではないので旦那さんに送ってもらって、気まずい視線を浴びてもらいましょう!笑
園のルールでどちらか休みの場合は休んで下さいなどなければルール違反ではないので大丈夫かなと思いますよ!
うちの旦那のことのようで腹立たしく思ってしまいました、すみません笑

• りりー

りりー

旦那が先ほど明日3人とも俺見とくから!保育園休みの連絡しといて!って言われたんですがその矢先に下の子がお茶ばら撒いてるのYouTubeみてて気づかなかったらしく、あのさぁ3人みるって言っててこれ大丈夫?無理でしょ。ってキレたとこです💧
    先生には、えー旦那さん頑張ってくれないとー!まぁでも3人預けるの不安ですよね、、、とは言われましたが保育園に申し訳なくて💧

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!その自信マジで怖いですよね。それなら不安になってくれた方がこちらは安心ですよね。
    下のお子さんは何歳ですか?上2人だけお願いするとか、上2人預けて下の子だけとか…上の子たちが大きいなら身の危険度は少し下がるかと💦
    お迎え来て様子見たら多分これ無理だろうなと先生も気づいてくれそうですけど、家での様子、エピソード伝えておいたら休ませてあげたいけど、無理だってこと伝わると思いますよ!

• 8月12日
  • りりー

りりー

1.3.4歳です💧
    全員見るとか言ってるけど下の子のミルクの作り方も知らないし
    上2人も喧嘩絶えなくてうるさいし💧

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ミルク作り方知らないのにどうやってみるんでしょうか…それは流石に誰が聞いても無理かと笑喧嘩は別にどうとでもなりますけどミルク飲めないと命に関わりますよね💦

• 8月13日
みっぴー

保育士です。
園の規定もあると思いますが、前の職場は基本両親どちらか仕事休みなら、欠席してもらうのが鉄則でした。バレた際にはすぐ電話してお迎え要請してました。
特にお盆など夏休みに関しては事前に仕事のシフトアンケート取ったり、夏休み予定を記入してもらったりしてました。厳しい園はそんな感じかと思います。

今の職場は絶対にとはいいませんが、保育時間短くしてもらうなどご協力の声掛けしてます!

• りりー

りりー

おやすみ協力のメールも来て、
    アンケートもきました!
    全て仕事なので全て出席にしてて💧旦那が送り迎えするみたいなのであれ?旦那さんいるの?ってなる前に先生には旦那はお休みなんですけど3人面倒みれないので、、、とは伝えてて💧

• 8月12日
  • みっぴー

みっぴー

保育園側が事前に事情話してあって、了承済みだったら問題ないかと思います!
    ただ、現場としては旦那様がお休みであることはお伝えしておいてほしいかなって感じです!万が一の緊急時など連絡つかないと困ったりするので(><)

• 8月12日
  • りりー

りりー

旦那が休みは前から伝えてます!
    あとから旦那さん休みなのに預けたの!?ってなるの嫌だったので💧

• 8月12日
  • みっぴー

みっぴー

そうなんですね!
    でしたら大丈夫なんじゃないかなと思います!

園によって本当ルールが色々違うので!
    正直前の職場はすごく保護者に厳しい園でした💦それなりに規律が保たれてる点はよかったですが、実際子持ちで働くようになって当時はわからなかったですが、厳しいなーと。。。

正直に伝えてくだされば印象も悪くないと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
正直はっ?てなります。
自分の子供でしょ。
3日間は難しいにしても1日くらいどうにかならないんですかね。

保育士もお盆休みたいのに...
うちの園ならお断りです。
善意で3日間も預かってくれる園に感謝ですね。