※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から旦那が使っていた学習机を譲られたが、新しいものを買ってあげたかった。お下がりは嬉しくないと感じている。

義実家が旦那が使ってた学習机あるから使いなさい残しておくから私たちの家に置いておくって言ってきたんですけど、皆さんならどう思いますか?

私は自分がそういうのを自分の好きなやつを選んで新しいものを買ってもらうのが嬉しくてしょうがなかった記憶があります。
人からのお下がり、ましては旦那が使っていた結構昔のものって嬉しいと思えるのでしょうか?
新しいの買ってあげようと思ってたので正直迷惑だと思ってしまいます。
小学生くらいにならないとわからないけど、自分だったら絶対新しいのが欲しいです。

コメント

🐈

インテリアに合わないなら貰いたくないです😅
せめているかいらないか確認してほしい💦

はっきり断るか、ありがとうございます!って言っておいて忘れてたことにして早めに買っちゃったらいいと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちの家に置いておくって言うんですよ😭
    はっきり断るしかって感じですね…

    • 8月12日
  • 🐈

    🐈

    それは邪魔すぎます😱
    旦那さんから断ってもらいましょう!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に強く言ってもらいます😭

    • 8月12日
もみじ🍁

全然いらないです…
学習机ってあのゴツい
重たいやつですよね?

今は学習机あったとしても
コンパクトな感じだと思いますが今の時代には合わないですよね😇
とっとと破棄しろって感じですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴツくて重たいあれです…
    本当にとっとと破棄してこっちに押し付けるなって言いたいです。

    • 8月12日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    アレですよね笑
    父は自分で解体して
    細かく切ってゴミの日だったか
    捨ててましたよ笑
    そういう処分もめんどくさいし
    ちょうどよかったとか思ってそうですね?

    はっきり新しいの買ってあげたいのでって言いましょう😋

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処分まで押し付けられたらたまったもんじゃないです😭
    はっきりしっかり言います😂

    • 8月12日
うーさん

物を大切にする精神は素晴らしいですが… 相手の気持ちも大切にできたら100点だったのに😅
ほんと、せめて、いるかどうか聞けっての。

置いときたきゃ勝手に置かせてればいいです。
時が来たら、息子さん本人が「やだ!!お店のピカピカのがいい!」ってなると思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に置かせておけばいいかもなんですけど、処理代は多分こっち持ちなんですよね🥲

    • 8月12日
れぴ🌻

ハッキリと、自分のを買ってあげたいので机のお下がりはいらないですって言っちゃいましょう笑
気持ちはありがたいですが…と言っておけば大丈夫じゃないでしょうか?

わたしの友達は義父母から、親戚の五月人形のお下がりをあげるからって言われたらしいですよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レピさんが言うように言っちゃいます!
    ちなみに、机だけではなく、五月人形、ピアノも押し付けられてます…
    場所とってしょうがなくて邪魔でしかないです

    • 8月12日
  • れぴ🌻

    れぴ🌻


    まさかの五月人形押しつけがここにも😇笑 そしてピアノまで…。😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に迷惑以外の何者でもないです😭

    • 8月13日
体力無さすぎ

うちの義母かと思いました😂

うちの義母も、何かと取っておくから使って!みたいなタイプですが、一度も受け取ってません。

最初は私も断りにくくて曖昧な返事をしていましたが、はっきり言わなきゃ分からないと思い、『私や子どもにも好みがあるので、要りません。』と伝えました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頑張ってしっかり断ります!
    善意のつもりかもしれないけど、ほんと迷惑です😭

    • 8月12日