※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

脂漏性皮膚炎の治療や、同じブラシを使うことの影響について、皮膚科で相談することをお勧めします。家族で使うドライヤーは問題ないですか?

脂漏性皮膚炎って治りますか?

子どもがおそらく脂漏性皮膚炎になってしまいました。
黄色みがかっていてベタベタした塊がありました。
お風呂を旦那に任せており、旦那は自分で洗わせていた様で頭頂部などの洗いやすい部分は何もないですが、真ん中〜襟足あたりに数箇所あります。
今日から旦那が洗う様に言いましたので今日のお風呂上がりは大きく盛り上がった部分はありませんでした。

お盆明けに皮膚科に行こうと思っていますが、同じブラシを使ったら良くない等ありますでしょうか

ブラシ付きのドライヤーを家族で使っています。

コメント

せあら

うちの娘も赤ちゃんの頃からたまに再発しますが、小児科か皮膚科でスピラゾンローションをもらってつけてますが、治りますよ🙆‍♀️
赤ちゃんの頃からずっと、ヘアブラシやクシは子ども用と分けてます。
うつったりはしないですが、衛生的に大人とは別のほうが無難かもしれませんね。
シャンプーはベビーシャンプーを卒業してからの1歳からは、大人も子どもも使える、美容室専売品のアミノ酸系のシャンプーにしてます。
うちは両親ともに頭皮、皮膚が弱いので、娘にはかなり気を使ってますが、脂漏性皮膚炎はちゃんとケアして薬を塗れば治ります😊

  • あゆ

    あゆ

    今度いただいていたのに、夏風邪拗らせてしまってお礼が遅なってしまいました…!

    毎日塗り続けていたらだいぶ減って来ました💕
    今後も様子見しながら過ごしたいとおもいます!ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • せあら

    せあら


    お役に立てましたら幸いです🥹
    夏風邪、ひいてたのですね😢
    お身体大切になさってください😊
    お子さんの皮膚炎も早く治ること祈ってます🥹
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月23日