※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

写真の保管方法について、皆さんはどうしていますか?現像してアルバムに入れていますか?それとも普通のL判で残していますか?現像はしていますか?

毎日バタバタしていてもうここ数年、写真を現像していません。

スマホも変えているので
みてね に乗せてるのみで
スマホからも削除してしまっています。

皆さん、子どもたちの写真は
どのタイミングでどのように保管していますか?

現像してアルバムに綴じてるのでしょうか?

ましかくプリントが好みではなく
写真らしく残したいので
残すなら普通のL判ですが、、、

現像ってそもそも皆さんしてますか??

コメント

はじめてのママリ

フォトブックを毎年作っています💡
ただ現像して差し込んだだけのものは我が家はきっと見ないので意味ないなと思うので。

どんな形であっても自分たちが一番見る形で残すのがいいと思います👍
見なければないのと一緒なので。

deleted user

小学校入ったくらいから現像してません🫣
それまでは毎年アルバムに閉じてました💦

小学校で、子供の頃の写真持ってくる学習とかなければ、もう現像しなくてもいいんじゃないかって思ったりもします。
上の子は小4でスマホ持たせ、ミテネで厚手も写真見れます😅