※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるたま
妊娠・出産

神奈川区在住の方はどこの病院で出産されましたか?自宅から病院までの距離も知りたいです。初めての出産で地元がわからず悩んでいます。

妊娠7wで、横浜市神奈川区に暮らしているのですが、産院を検討中です。
神奈川区在住の方はどこの病院で出産されましたか?また自宅から病院まではどれぐらい離れてましたか?
初めての出産で、地元ではないので土地勘がなく分からなくて悩んでます。

コメント

神奈川区在住です!
私も地元ではないので土地勘があまりありませんでしたが、通った産婦人科からの紹介で決めました(そこはお産はやってなかったので😅)
横浜市民病院で産みました☺保土ヶ谷区なので、住んでるところによっては遠いかもしれませんが…総合病院なので安心して出産できましたよ😃あと安かったです笑
通っていた産婦人科からは後けいゆう病院と大口病院が紹介出来ると言われてました😆
神奈川区って結構広いので、近くに良い産院があるといいですね〜(*´ω`*)

• てるたま

てるたま

神奈川区在住なんですね!色々教えてください。

市民病院で産んだんですね。どれぐらいの時期に予約しましたか?
    今通っている婦人科は、都内なので、紹介してもらえるといいのですが。
    けいゆう病院が家からは一番行きやすそうなのですが、高そうですね。

• 4月15日

退会ユーザー

曖昧なんですが、10週くらいの検診の時に、もう予約しないと間に合わないよ!って言われました…😅確かけいゆう病院は人気なのですぐ予約しないと厳しい…って言われた記憶があります(;´∀`)
    けいゆう病院サービスが充実しててそこで産んでよかった!と友人は言ってましたよ〜🙌♥

• 4月15日
のんさんさん

実家が神奈川区です☺
地元の友達は市民病院、新横浜労災病院、よしたか産婦人科、新横浜母と子の病院。
だいたい上記のいずれかで出産してましたね😃

• てるたま

てるたま

地元の方はやはり情報が充実してますね!新横浜労災病院は初めての聞いたので、調べてみます。

• 4月15日
  • のんさんさん

のんさんさん

昨年2月に友人が労災で出産しましたが、どこも早くから分娩予約埋まってたけど、労災は比較的大丈夫みたいだよ~って言ってました😃
    総合病院なので、何かあったときは安心ですよね✨
    駅からもそんなに遠くないし、車なら駐車場広いので安心ですよ😃

• 4月15日
ばっち~ママ

神奈川区に住んでませんが…
ワタシは横浜市大で産みましたよ!
3人目も横浜市大で産みます🙆

たろきち

神奈川区ではないですが、横浜在住です( ˊᵕˋ* )
姉は自宅から車で30分ほどの病院を選んでました。
私は自宅から車で5分の距離の病院です。
友人が同じ病院に通っていましたが、早産になり、個人病院のためリスクが高いと言われ上の方が回答されている市民病院で出産してました( ˊᵕˋ )

• てるたま

てるたま

車で30分の病院は遠い気がしますね。不便や問題はなさそうでしたか?

• 4月15日
  • たろきち

たろきち

実家に帰ってきてて、実家からは車で15分くらいでした。
    みなとみらいのけいゆう病院でしたが、病院としては問題なかったようです。
    ただ、観光地ということもあり検診に通う時に人混みでそれが嫌だったと言ってました💦

• 4月15日
てるたま

横浜市大なら、駅近で設備も整ってそうですね。
ただ少し自宅から遠いです。

どんなところがいいところですか?

ばっち~ママ

NICUがある
スタッフが皆熱心
担当医をつけずいざおさんって時に
先生とはじめましてーがないように
してる
母乳育児推進機関なので完母で
いけるように色々やってくれる

ですかね!

ああちゃん

神奈川区在住です😊
市大センター病院で出産しました
家からは車で20分くらいです
病院が綺麗 みなとみらいが一望できます
nicuがある
母乳育児を進めている
助産師さんはみんな熱心で親切です

一番近いのは市民病院でしたが、市大の方が綺麗なので市大にしました😊
参考になれば嬉しいです

• てるたま

てるたま

市大センター病院近くて、きれいで良さそうですね!
    でも今確認したら、12月上旬の予約は終了してしまったとのことで...残念です。

情報ありがとうございます

• 4月26日
pumo

私は港北区でしたが、母と子の病院には神奈川区のママもお産で入院していました(*^ω^*)

• てるたま

てるたま

ありがとうございます。母と子の病院すごく気になってるのですが、クチコミの評判が賛否両論なのと、費用が気になってます。
    pumoさんは快適でしたか?

• 4月26日
  • pumo

pumo

私は第一子を里帰り個人病院、第二子を母と子で産んだのですが、大方満足しています。
    どんなクチコミが気になってますか??
    私が満足している点は、医師や看護師さんの腕がよく頼りになったし、何度も切迫で出血したりしてその都度急に診察してもらったりしたのですが24時間対応でしたので安心安全のお産という点ではよかったです。
    朝食ブッフェも毎朝おかずの種類も異なり美味しかったです。また産後のお助けクーポンなるものがあり4時間を2回、リフレッシュなどに一時保育を利用できます。
    デメリットというか気になった点はやはり費用が少々高額かなと思いした。立会い出産のLDRも追加料金がかかりましたしね。
    あと、ずっと疑問だったのが入院中に病室でミルク作ったりするのですが、洗剤使わず水洗いと消毒だけで、入院中にこんなにテキトーでいいのか?ってちょっと思いました。
    第一子で母乳出ずミルクになりましたが、母乳外来の適切なアドバイスにより第二子を母乳育児できたのは満足です!

• 4月26日
かぴまる

私も周期似てて7w位で神奈川区住みです✩︎⡱
鶴見にある横浜市東部病院でお願いする予定です(o'ω'o)大口東総合病院にしようとしたら医者不足でお産できないと言われまして(´ω`;)

• てるたま

てるたま

東部病院はチェックしてませんでした!HPみると、院内助産もあるし、設備も整ってそうですね。
    東横線住みなので、綱島からも行けるのは助かります。
    初診はこれからですか?

• 4月26日