※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で実家に帰省せず、母がお腹を触りたいとLINEで伝えてきて困っています。明日母が来るが、お腹を触られるのが嫌で対処法がわからず困っています。

妊娠がわかり、当然、母親にも報告はしました。
そしたら、ちょこちょこ、体調大丈夫?という連絡が来て心配してくれていることはよく伝わってきます。
夫の仕事の都合で、実家とは車で3時間くらいの距離があり、体調面も心配なので、妊娠してから帰省はしていないこともあり、母が何度も顔を見に来たいと言っています。
でも、その流れで、お腹見たいし、触りたいわ〜💕というLINEが来て、うわ、気持ち悪い🤮っていう感情になってしまって、体調が悪いとかで断り続けていました。
ちなみに、夫や親しい友達なら、触られても何とも思いません…。

出産まで会わない訳にもいかず、ついポロリと夫が実家に帰省するタイミングを母に伝えてしまい、遂に明日来てしまうのです😭
ちなみに、夫は自分の実家に帰省中で家にいません…完全2人きりなので、絶対お腹触られる🥶
今から嫌で嫌で仕方ありません💦
けど、今から何かしら理由つけて会えないと言ったり、ストレートに触らないで!とも言える自信がありません…
皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母親なら子供の妊婦姿をみて
お腹触りたいというか
さすって上げて安産を祈りたい気持ちも分かります。
体調が優れてないことを伝えて
今はそっとしといて欲しいことを伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    今日、母に会いましたが、結局嫌とは言えず、結構触られました😂
    でも、実際のところ、思っていたよりも大丈夫でした😂
    むしろ、今まで心配してくれてたのに、会おうとしなかった自分に罪悪感すら感じたくらいでした😭

• 8月13日