※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘がミルク後に発疹が出る。アレルギーか悩んでいる。似た経験の方いますか?かかりつけ医が不在で様子を見ています。

【アレルギー?同じ症状の方いますか、?】
生後5ヶ月の娘なのですが、昨日から突然ミルク後に口の周りと、目の周り、首に写真のような発疹が出るようになりました💦
ワセリンで保湿すると2時間位で治りますが、またミルクを飲ませると同じ場所に出てきます😣

完ミでメーカーも変えておらず、これまでは全くこのようなことはなく、、、、アレルギーなのでしょうか?
かかりつけ医はお盆休みで、発疹以外は熱、嘔吐、呼吸の乱れ等なく変わらず元気なので、このまま様子を見て良いのか迷っています。。

似たような経験をされた方がいらっしゃれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

急にアレルギーが出るというのもあるみたいですね、、

#8000に電話して指示を仰いでからもらった方がいいかもしれないです💦
息子もアレルギー反応で口の周りこんな感じで赤くなってました