※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

今までの旦那への態度、発言すごく後悔してるし反省もしてる。今、別居…

今までの旦那への態度、発言すごく後悔してるし反省もしてる。今、別居中で旦那は離婚した方がいいとおもうって言っている。きっかけは私が離婚を簡単に考えてて軽はずみな言動を取ってしまったこと。だけど、離れてみてやっと気づいた!私は旦那が大好きで絶対離婚はしたくない。プライドも全部すてて明日話し合う予定。離婚危機から復活された方いましたらお話聞かせてください。

コメント

プライドが高い私の旦那です。
旦那の友達の前でボロクソ言っちゃって…
傷つけて喧嘩して…
家庭内別居してました。
離婚するとなりましたが…
子供が男の子で父親が必要だと思うし
私ここを追い出されたら生きていけないと
思ったし
旦那が他の女と再婚したら?と考えたら
無理無理と思いました(;_;)
正直に離婚したくない。と
反省して許してもらいました。

• あちゃん

あちゃん

いや、全く一緒です!!私も友達にラインでボロクソいって最終的に離婚してもいいと思ってるって言ってしまったのを見られてしまい旦那の気持ちが離れて言ってしまいました。私がすごくプライドが高いので、気持ちがないって言われたらそれならいいよ!離婚しよ!ってなっていつもキリがありません。ついこの前も別居中にそーなってしまい電話で離婚した方がいいと言われました。そして明日会います。プライドは全部捨てて私には旦那が必要だってことを言おうとおもってます。あー。怖い😖💦今は仲良くやってますか??

• 4月15日

退会ユーザー

あの離婚騒動なんだったんだろうね?
    ってくらい仲良しです笑
    後悔するよりプライド捨てた方がいいです!
    明日素直になれますように(;_;)

• 4月15日
  • あちゃん

あちゃん

プライドなんて捨てて頑張ります。
    ありがとうございます!!

• 4月15日
ここあ

気持ちわかります

私は自分の親にだけ旦那の愚痴を言ってます
義母の事とか…

本気で離婚も考え別にいいし、いらねって思ってましたが里帰り出産の為実家に帰り、たまに会う旦那にやっぱりこの人が好きと思いました

距離を置くと色々と見えてくるものが変わりますよね

なんで⁈なんでこんなにこいつ使えねーの⁉︎って毎日傍に居ると思うのに離れたら恋しいと思うなんて不思議です

育児に追われるし子供中心になる
同じ気持ちで子供を見てくれないからイライラしちゃうのもあると思います

子供に感じるんですよね旦那が
家だと何もしないしやってやってばっかり
お願いするとやるからと放置して一向にしない
愚痴ればキリがないです

手がかかるのは子供だけで充分です
あんたの母ちゃんじゃねーよっての

言いたくなる気持ちわかって欲しいですよね
何度もそれで喧嘩してるのに
何故か繰り返す
喧嘩も繰り返すで結局私が折れてます

ちょっとしたきっかけで思わず溜め込んでたのをこぼしちゃったんですよね
そういう時あります
そんだけ頑張ってるって何故認めてくれないのか…
いつもありがととか
仕事で手伝えなくてごめんねとか一言あるだけで喧嘩にならないのにわかってくれてるとか思ってる旦那にイラつきます
エスパーじゃあねーっての(´ω`)

ずっと家に居て子供と二人きり
外に身軽に出れる旦那が羨ましかったです

不満は全部言っちゃえばいいのではないでしょうか?
繰り返しちゃいますよ
うちは言っても繰り返してるのでめちゃめちゃ本音ぶちまけてます

でも義母とは考えが全く合わないとは流石に言えないですね…

• あちゃん

あちゃん

毎日感情が違くて、シングルでやっていける!っておもう日もあれば、でもそーゆう問題じゃなくて、旦那がすきだから居てくれなくちゃ困るんだよな!っておもったりで自分の感情についていけません(´・ω・`)
    元々喧嘩をしなかったし、すっごく甘えん坊でどっちかというと私が鬼嫁といわれ、旦那がごめんなさいって毎回謝ってくるタイプでした。だから私自身が調子乗ってたんでしょうね。今になってすごーく反省してる。でもそれを伝えたところで冷めてるあっちからすればうざったいだけなんでしょうか?
    私我慢ができなくて、連絡を送ってしまうんです。今日の朝も明日会うんだから今日は連絡しない!と決めたのに我慢出来なくて今までのことごめんねって送っちゃって、返事こない事にモヤモヤして、子供が眠くて泣いてるだけなのに私まで一緒に泣いて、、、ってもう情緒不安定です(笑)

• 4月15日
  • ここあ

ここあ

わかります
    思っちゃいますよね
    子供はパパよりママ派だし実家の援助受けれるなら余計必要ないと感じました私も

言葉が刺々しくなっちゃいませんか?
    私は言葉がキツイ地域出身なのもあり旦那がキツイ!ってよく怒ります…

優しく話しかけたら優しくしてくれるし
    しょうがないなぁと笑ったら旦那も笑ってくれます
    優しくして欲しいなら優しくならなきゃなって思いました
    でも中々上手くいかなくてきつく当たってしまう事もあります

私も鬼嫁って言われます
    絶対負けない!って気を張ってましたが産後は産後はそんなんより上手く操んなきゃ回らん!って感じです笑
    褒めて持ち上げてたまーに蹴落としてます笑

我慢は必要ないと思いますよ
    夫婦なんですから

落ち着いた時に話し合いの中で感情的になってごめんね、嫌いになった?ってしおらしく聞いたらそんな事ないよって言ってくれました

話し合いって本当に必要だと思います

そもそもお互い好きで結婚して子供も作ってる訳ですから簡単に離婚にはならないと思います
    素直になるタイミングを間違えなければ上手くいきます

私は二人目妊娠中は情緒不安定になるの!出産怖いからピリピリしちゃうの!嫌だったら優しく言って!って何故か強気でお願いしてました

改めてごめんねって言ったらいいよ情緒不安定だったんだろ?って笑ってくれました

上手く事願ってます
    一緒にまた暮らせるなら早めの方がいいですよ
    パパと離れてるとかなりママっ子になって動けなくなりますよ(今全く動けません…)

• 4月15日
グミグミ

私も去年の今頃、1人目妊娠中のとき同じ感じでしたよ。
でもなんども話し合い、
自分が悪いと思ったことを伝え続け、
態度も改め変わる努力しました。
1人目出産し、
子どもが産まれてから
私も旦那も家族を作ろう、家族になろうと
沢山努力して、今は多少喧嘩もするけど
仲良くやってます!
妊娠中って本当に不安定になりますよね。
ましてや、あちゃんさんは今2人目妊娠中で育児もしながらだと余計ですよね…💦
私も今2人目妊娠中で上の子も11ヶ月なのですごく気持ちわかります…。
何もアドバイスできてなくてすみません💦
あまりにも去年の私と同じ感じだったので
ついコメントしてしまいました!💦

• あちゃん

あちゃん

やっぱり子供が産まれたらちょっとは変わってくれるかなー。って期待もありますが、今一緒に住んでないから毎日が不安で仕方ないです(´・ω・`)一刻もはやくもどってきて欲しいとおもってます💦
    明日会うんですが、1分がとてもながく、常に時計ばっかみてます(笑)

• 4月15日
  • グミグミ

グミグミ

わかります!私も出産の日まで旦那は週に1回しか帰ってこなくて毎日不安でした💦
    毎日仕事終わる時間、起きる時間と時計ばかり気にしてました💦
    話し合い…緊張しますよね💦
    私は結構感情的になりやすいので
    話し合いの時は冷静にいることを心がけましたよ💦

• 4月15日
  • あちゃん

あちゃん

妊婦なんだから少しは考えてよって思っちゃいますよね😩⚡️
    妊娠中すごくストレスかかったと思いますが、お子さんアトピーやアレルギーなどは大丈夫ですか?今回の妊娠中常にストレスがすごくて、調べたらアトピーやアレルギー体質の子になる可能性が高いと書いてあって心配してます😩💔
    私もすごーーーく感情的になりやすいですが!明日こそは気をつけて冷静話し合ってみます((( ;゚Д゚)))

• 4月15日