※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰した会社のBBQで仲間外れに感じ、退職できず悩んでいます。夫は支えてくれるが、涙が止まりません。励ましの言葉をください。

みなさんなら、どうしますか?

復帰する会社のBBQがあって、自分と子供以外離れた席に座った事務員みんなが居るんですけど、嫌すぎて復帰したくなくなりました。(わたしが弱いってのもあると思います。)

仲間はずれ感がもう大人の社会でもあるのかと。

旦那も同じ職場で次期社長なので、わたしは次期経理になる側なので、退職とかはできないとおもいます。
旦那は味方でいてくれて、もし何かあったら俺が言うからって言ってくれてます。

昨日から、涙が止まりません。大丈夫って思えるような言葉ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとどういうことか分からないんですけど、BBQなら仲良い人?同僚?の所に移動したり出来ますよね?

ホテルで会食みたいに席確定ならなんだかなぁ〜とは思いますけど…

そういうことではないんでしょうか?
別に普段話さない人でも、そういう席でお話しすることによって自分の視野を広げたり、新しい出会いがあったりするので、悪いことには思えないんですけど、、、😅

ママリ

一緒に座ろうと主さんが声をかけて、でも明らかに仲間に入れてくれなかったんですか?
もしくはただほかの事務員さんが固まって座っていただけとか?
後者ならぜんぜん気にしません✨
復帰したら普通に会話すると思うし、会社には仕事をしに行くので特に気にすることないと思います!

ゆき

私なら全然気にしないですし、気にしなくてもいいことかと✨️

あんまり話したことなくて子連れだと、とりあえず離れて仲良い人と固まる!て良くあることだと思います!

特に嫌われてるとかは被害妄想で、ただまだ仲良くないだけかと思います!
次期社長婦人ならなおさら、嫌われないようにて近くに行かず無難に離れるかと思います🙆🏻‍♀️︎

仲良くなりたいなら自分から話しかけに行けばよいと思いますし、話しかけにいってシカトされるようなら嫌われてるのかな?て思います😂

ママリ

次期社長夫人なら、こっちがパワハラしてやるぞくらいの気持ちでいたら良いと思いますよ😆(もちろんしちゃダメですけど!)
堂々としてたら大丈夫ですよ☺️

もしなにかあったらほんとに旦那さんに相談しましょ💗