※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

越谷市南部の幼稚園・保育園情報を教えてください。来年4月入園で転園予定。検討中の施設は6つあります。園の雰囲気や入園について教えてください。

越谷市の幼稚園、保育園情報について教えてください!
来年4月入園のタイミングで越谷市南部に引っ越し予定で、子供等(年中入園と2歳児クラス入園)を幼稚園・こ保育園に転園させる予定です。

そこで検討しているのが、
・愛隣幼稚園
・越谷わかば幼稚園
・第二愛隣こども園
・あぜがみりんご保育園
・東萌保育園
・南越谷保育園
になります。

越谷市に関しては全くの無知なので園の雰囲気や幼稚園であれば入園についてなど何でも教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願い致します。

コメント

にゃこ

現在、越谷市のレイクタウン近辺で保活をしています😊
X(旧Twitter)の越谷市保育入所課をフォローすると、園の空き情報などが入ってくるのでオススメです!

園については東萌保育園しか分かりませんが、お伝えさせていただきますね。

まずレイクタウン近辺は激戦区で、東萌保育園も含まれています。
4月入園の場合、夫婦フルタイム共働きだけでは点数が足りず、なかなか入園できないみたいです🥲
兄弟姉妹がいる場合は少しだけ加点されるみたいですが、それでも足りるかどうか…くらいです😭

園内は綺麗で校庭も広めです。
先生方は元気いっぱい!
子育て支援センターが併設されているので、人の出入りが多く賑やかな印象です。
私は通いたいと思う園です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速Xでフォローさせてもらいました!!教えて頂きありがとうございます😊

東萌保育園の建物が綺麗で校庭が広いのは魅力的ですね✨

レイクタウン近辺に引っ越すわけではないのですが、東萌保育園も送迎できる範囲なので考えていましたが激戦区だと厳しそうですね😭

なかなか見学に行けそうにないので、情報頂けて助かります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
  • にゃこ

にゃこ

いえいえ、情報が少なくすみません💦

越谷市のホームページにもありますが、昨年の4月入園の最低点数を載せますね!
    夫婦フルタイム共働きで40点なので、どこもなかなかですよね😭

お互いに良い園に入れますように🍀

• 8月13日