※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

初めての出産で、産後3ヶ月に義実家グループで旅行計画が決まっていて、不安とイライラを感じています。旦那の休みが合わず断れず、旅館も予約されている状況です。

苛立ちません?

初めての出産です
産む前から私の自宅のあるところへ産後3ヶ月の頃に旅行に来る計画を義実家グループLINE(義兄夫婦達もいる)で日程とか決められてるんですが、初めてで産むのも怖いのに産まれた後の旅行計画ってめっちゃ嫌じゃないですか?

産まれた後の生活だって想像できないのに
なんでそんなの今から日程決めてるの?て感じなんですが
もう旅館予約するみたいです

私はずっと育児してるに旦那土日休みなので空いてないから断ろうにも断れない

生まれる前に産まれた後くる計画されたらイライラしません?
私だけ?急に義実家無理になった

コメント

うーさん

私もそういうのされたら無理になります😣

旅行ついでに寄ってくねーみたいな感じなんでしょうけど
何の配慮もないんだなこの一族は!一般公開されるパンダの赤ちゃんでも観に行くノリかよ!って、思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねーー?!せめて産まれてからにしませんか?!それでも嫌だけど。。生まれる前ってのが人として本当にありえないです😢なんだ子育て経験者揃ってるのにこうなってるのや、、

• 8月12日
はな

えっ!!無理です!!!
大人がそんだけ集まって誰一人気使えないのかよって感じですね!!

嘘でも里帰りするとか産後ケア施設その時期に行く予定で〜って断れませんかね😭
もしくは旦那さんからさすがに産後だしまだお世話で忙しい時期だからってキッパリ言ってもらうか…😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねですよね!!
    ほんと無理なんですけど( ; ; )
    どうせ義母と義姉発信なんですけど、自分たち子育てしてたら分からない?て話なんですよ。。
    普通嫌ですよね?なんで気持ち分からないのか心底疑問です😡

• 8月12日
  • はな

はな

えー、まさかの出産子育て経験者からの発信なんですか😱最低😱

初めての出産で怖いし心配なんだから
    産後のことは今考えれないですよね!
    まぁ、産後に言われてもそんな計画は無理で嫌ですけど🙂‍↕️

• 8月12日
小豆

もし、きえさんの実家が近かったら、その日に合わせて実家に戻っちゃいましょう♪
私だったら確実にそうします👍

「旅行いいですねー!
おそらく私はまだ産後3ヶ月くらいなので、そんな余裕、体力的にも精神的にもにも全然残っていないと思われます😭
当日みなさんで楽しんできてくださいね😊👍」って送れば嫌味っぽくならずにいいのでは?

実家に行くことは旦那には伝えるけど義実家に伝えないように…また伝わらないようにして。

はじめてのママリ🔰

えー😱😱😱
義実家無神経過ぎてびっくりです💦