※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

料理の好みが合わず、作るのが億劫。子供は何でも食べるが、夫は細かい好みがある。苦労して作っても文句ばかり。辛い気持ちを抱えている女性の相談です。

食わず嫌い、好き嫌い多い、こうじゃないと食べないとか多過ぎて作る気になれません。
だってメニュー決めて出したら食べれない。
これどう?とメニュー見せれば食べれない。
じゃあ今日何食べたい?なんでも良い。と。
もうめんどいと投げると
義母がきた時に晩御飯の話になりこういうの食べないよねと夫に向かって言うと
えー、食べるよ。これとこれ抜けば。みたいな。
いやいや細か過ぎて覚えてらんないよ。
私が育てたわけじゃないんだからそんな細かい好みわかるわけない🤷‍♀️
なんでこんな好き嫌い多いんだ、なんでこんな食べられない物多いんだって思う。
子供はこんなに好き嫌い全くなくなんでも食べると言うのに…
子供の好きな物が野菜なので何にでも野菜を入れるので夫は別に作らないといけない。
いつもこれ。めんどくさい。
社会に送り出す前にちゃんと色々食べれるように育てろよ。
こう思ってしまう私はダメ嫁ですよね。
でも料理嫌いで頑張って作るのにお口に合わないようで文句ばかり言われると本当に作る気になれない。
夫には作りたくないって思って全く作らなかったら文句言われる。
なんか本当に嫌になる。

コメント

Mumu

娘が最近食わず嫌いで、好き嫌いも多く抜いて食べたりするので、そうそうそう…と思いながら読んでたら!旦那さんとは😂大人なら自分でやれ!ですね。。作ってらっしゃるの偉すぎです🥹🥹🥹