※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が出かける支度をせず、家事を手伝わずに海老を食べたいと言い出し、家族のコミュニケーションに不満を持った女性がいます。夫の運転についても不満を抱えており、名指しで話すことを求めています。

昨日は家から1時間ちょいくらいの場所に遊びに行きその市内で少しうろうろ遊んでから帰宅しました。

そして夜寝る前に夫が明日も出かけようかと言ってました。

そして今日起きて朝食べて、洗濯干したり子どもにご飯食べさせたりしてて夫が遅めに起きてきて夫の朝ごはん用意してから自分の支度したり片付けしたりしてました。

が、夫は出かける支度をするでもなくテレビでYouTube見てて海老が食べたいと言い出したので食べれるところか買えるところ調べてみてよと返事をしてまた用事をしてました。
(夫は調べずYouTube)

子どもたちが部屋全体を使って遊んでいたので出かけたい人は片付けようよーと何度か声をかけながら出かけられるように水筒入れたり、着替えの準備や子どもの支度をしてたけど夫は相変わらずなのででかけないの?部屋の片付けも手伝ってよと言うとは?俺に話しかけてたの?俺部屋汚してないし!昨日一日中運転させて何もしてないくせにそのくらいやれーやと言われたのです。

その場ではモヤモヤして無視したけど納得できなくて

昨日は運転してくれて助かったよ
けど「何もしてない」は納得いかないから言わせてほしい。
私は早く家を出られるように夜のうちに洗濯物を干した。
朝、子どもの支度もしたし出かけるために前日のうちに飲み物を買ってきて冷やして保冷剤を入れたクーラーボックスを用意した。帰ってからその保冷剤も洗って冷凍庫に戻したし水筒も洗いました。
子どものお風呂も入れたし(夫は帰って疲れて寝てた)寝かしつけましたよ。

あと、誰に話しかけてるか?
この家の住民全てに話しかけてます!

海老食べたいってあなたが言った時に名指ししてないけど返事したよね?まさか海老の話は子どもにはしないと思うから私と思ったから返事をしました。
部屋の片付けはなんで自分に一切無関係だと思うの?
名指ししてほしいなら今度からするね
代わりにあなたも私と話したい時毎回名指ししてください。
ママ(名前)あれしてほしいって毎回言ってね!

ってブチギレちゃいました😭

かわいくないなって思いますけど...
出かけたい夫が運転のことで文句言ってきて何もしてないって言われて納得できますか?

ちなみに運転は田舎なのでできますし免許もゴールドなんですが夫の車は絶対俺以外させたくないと拒否されてるので代わる代わる運転してあげることもできません...

あと家族で話すときにわざわざ名指ししますか?
部屋の片付けしたらでかけるよーみんな片付けよー(デカボイス)
みんなになぜ自分が含まれてないと思うんでしょう...
疲れます...

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が出かけたくで自分が運転させたくなくてそれなんでしょ?
だったら必然的にあんたしか運転できないじゃん!
なのに何もしてないって何?
私もあなたのこと何もしないね!
でいいと思います〜😇
自分がやってないからやらないって子供の責任は親の責任だろが😇

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとに!
    自分の子どもなんだからって感じですよね🥺
    ムカつきすぎました😭
    コメントありがとうございます😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供3歳、6歳ですが旦那とは別行動です😂
    そんな感じなら出かけようかと言われたら
    出かければ〜って言っちゃうかもです😂

• 8月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは義両親に置いて行かれたと愚痴られたことがあります...
    そして私が義両親からキレられました😅

なので夫の取り扱いは気をつけていたんですけどもう我慢できなくて色々言っちゃいました😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😰
    それ言われるのキツイですね💦
    耐えてたの偉いです😂
    全部記録撮って言われたらこういうことがあったので無理です!って言っちゃいましょ😂

• 8月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が家族で出かけなくていいと言い出したのに...
    って感じでした😖
    それ以外にも色々脚色して伝えられて主婦として失格
    最近の女は我慢がないとか色々言われました😂笑

義両親とはもうそれからと言うもの何ヶ月も会ってないので何も言われることはないのですが今後言われることがあればとことん戦うつもりではあります!笑

本当に義両親は頭が昭和で止まってて働いてる夫に家事をさせる、私が何か指図するみたいなのがあり得ない!!!と思ってる人たちです😭
    それに義父なんて私がなにか話そうとしたら話が長いから聞く気が起きないとほざいてなにも話聞いてもくれませんでしたよ😂
    そして私の両親のことも悪く言い出して口が悪いし言ってはいけない一線を越えた人なので人間として付き合う気はもうないから基本的には話したくもないですけどね😂
    また会う機会があって何か言われたら昭和の考えバカにしようって決めてます😂笑
    今令和ですよ?
    年号間違えてませんか!?って絶対言います✨笑

• 8月12日