※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

基礎体温が高いのは季節の影響かもしれません。移植予定なので心配です。

基礎体温について質問があります。
今までここ数ヶ月順調に二層に別れていたのですが、ここの所暖かくなってきてから今低温期なはずなのに高いです。
だいたいいつもの低温期は36.4~36.5の間なのですが、ここ何日か36.6~36.7ぐらいあります。春になり暖かくなってきたからでしょうか?季節は関係ありますか?
今期移植の予定なのでちょっと心配ですf(^_^;)

コメント

みや

私は5年間ぐらい基礎体温を測っていましたが、寒い時期は低め、暑い時期は高めでした。

室温に影響されて、基礎体温が微妙に低くなったり高くなったりしてたんだと思います。

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。

やはり気温にも影響するんですかね?以前基礎体温をやっていてでも気にするから一度やめてしまいましたが、病院を変えたら基礎体温表は必ず持ってきて下さい。と言われ去年の10月からまた測り始めました。
    生理が終わりかけなので低温期のはずなのに~って心配になってしまい移植出来なかったらやだなと思って皆さんに聞いてみました(*^^*)

5年基礎体温測られてるんですね。またご妊娠させてる様でおめでとうございます(*^^*)お体大切にしてくださいね(*´∇`*)私も自分の基礎体温早くわかるようになりたいです。
    ありがとうございました。

• 4月15日
あかり

私もです!
昨日も生理予定日に36.76だったので、今日は生理こないだろうなーと思ったらやって来て、今日も36.82です😣高温期との差がなくなってきてるような気がして不安です💦
先月、病院で聞いてみたら計り間違えかもしれないから、また基礎体温の計り方見直してみて下さい、と言われました😰なんかモヤモヤです😵

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*^^*)

心配になりますよね~f(^_^;)
    私は今期生理が終わったら移植予定で基礎体温が安定してないと出来ないんじゃないかと不安です。また基礎体温表が絶対必要な病院なので、そんなに重要なのかな?とドキドキです。
    あかりさんも高いということでやはり季節に関係もあるのかな?お互いに早くかわいいベイビーちゃん授かれるとよいですね(*^^*)頑張りましょう(^^)

• 4月15日