※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを寝室で寝かせるべきか悩んでいます。リビングで寝かせているが、家族全員で寝ることを考えています。泣き声で家族が寝不足になるか心配です。

生後1ヶ月半ごろの赤ちゃんは他の家族と同じ寝室で寝かせていますか??

3時間おきの授乳や夜泣きがあるので
生まれてすぐから現在まで私と赤ちゃんはリビングで布団を敷いて寝てるのですが、そろそろ寝室でみんなで寝ようと思ってます。

お姉ちゃんや旦那も泣き声で寝不足になりますかね?🥲

たまに何をしても泣き止まないギャン泣きの時があるので
なかなか踏み出せません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

退院と共に同じ寝室で寝かせてますよ!

• 🌼

🌼

退院後すぐから同じなんですね😊

• 8月12日
mamari🔰

皆んな同じ部屋で寝てます!
上の子は泣き声で起きてしまう事もありますが、ねんねしてていいよ〜と声かけするとコテっとまた寝ます😴
旦那は全く起きないので寝不足の心配はありません。笑

• 🌼

🌼

上のお子さん、一歳で声かけだけでまた寝てくれるの偉いですね🥹👏
    旦那さんの寝不足の心配はありませんに笑いました笑
    うちも起きないと思います😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

最初は別で寝てましたが、1ヶ月すぎて夜中の感覚が少し長くなったので、一緒に寝ています😴
上の子も旦那も起きないor起きてもまたすぐ寝ます😂
上の子が起きてすぐにまた寝付けないタイプだったら、私ならもう少し別に過ごすかもです😉

• 🌼

🌼

1ヶ月過ぎて同じなんですね😴

上の子が幼稚園が始まって寝不足だとかわいそうだなと思っていたので、夏休みの間に同じ寝室を試してみます😊

• 8月12日