※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が日中も夜も眠りが浅く、母乳だけでお腹が膨れず、離乳食も食べない。他の子は寝るのに、息子に何か障がいがあるのか心配。

現在11ヶ月の息子がいます。生まれてからずっと眠りが浅く、日中寝る日はほとんどなし。夜中も2時間に一回起きます。日中寝グズリがすごく母乳を飲むだけのみ、うとうとして、結局起きます。お腹が膨れ、離乳食はほとんど食べません。飲むまで泣くので、あげずにはいられません。夜は飲めば寝ますが、眠りは浅いです。周りの子はみんな寝るのに、何か障がいがあるのかと思ってしまいます。

コメント

☻ビーンズママ☻

友達の子に似たような子がいます。その友達も何か問題があるのかと、小児科や保健センターに行っていました。出された回答は、赤ちゃんは本能で生きているので眠ることを我慢するとこは絶対にない。なので、寝ない体質の子なので成長と共に寝る日は来ますということでした。友達の子も、1日長くて2時間くらいしか寝ないで他はずっと泣いてたり起きてたそうです。それが2年続いたと言っていました。
逆に寝まくってる子もいるし、色々ですよね…。
お外には出てますか?午前、午後と外に遊びに行くのもいいと思いますよ😀
うちもお兄ちゃんがいて日中ほぼ寝ません。1人で寝ることはまずないので、寝たなと思って下ろすと起きます…。なので、眠くて泣いてる時はエルゴで抱っこかおんぶして、もがきまくってても無視して抱っこおんぶし続けるといつの間にか寝るって感じ寝かせてます(笑)