※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEの返信に悩んでいます。プライベートを大切にしたいけど、返さないと気になる。どうすればいいでしょうか?

LINEを返すべき、早く返さなければが強すぎるのでアドバイスが欲しいです。過去の自分は、相手がLINEを返さなかったり既読スルーされるといつもイライラしていて、返さない人嫌いと思ってました。 連絡は返すべきを自分がいつも気をつけてたし相手にも返すのが普通だと期待してました。
でも最近心に余裕が出てきてLINEは無理に返さなくていいんだと気付きました。
どうしたらいいんだ?と自分に問いかけて、仕事じゃないし自分のプライベートは自由でいたいし返したい時に返したい。そこに固執するのではなくSNSとの距離感を考えていきたいと思ったのですが、どうしてもLINEは返すべき、ねばが解決出来ません。
色眼鏡で相手を過去の自分として見てしまいます。
どうしたらLINEは返すべき、返さなければを辞めれますか?

コメント

ぽん

相談事や急用連絡は返しますが、それ以外はマイペースに返信又は既読スルーする事もある者です😢

相手にもする事があるので、時間がある時や気が向いた時に返信貰えたら大丈夫派です。既読スルーでもOKです!
毎日やる事がいっぱいの中、休む時間も必要ですし☺️

どんなに大好きな人たちでも他人は自分ではないので、自分の普通が他の人の普通であるとは限りません。

はじめてのママリさんは、とても真面目な方なのかなと感じました!

すべきと考えていたものを無理に今すぐ止める必要はないかなと思いましたし、自分の気持ちや時間を大切にしてみると考え方に変化があるかもしれませんね🥰

はじめてのママリ🔰

相手のキャパもありますよね~

はじめてのママリ🔰さんは、家事しながら、仕事しながら、何かしながらでもすぐに返事が出来るタイプなのかもしれませんが、相手が同じキャパを持ち合わせているとは限らないので相手に期待するだけしんどいと思います😌

ただ、業務連絡、約束や待ち合わせに関することは早く返すべきだと思うのでやめる必要はないかと🙆🏻‍♀️連絡が遅ければ遅いほど、他の予定まで立てられなかったり支障が出ますしね!
それらの内容で相手の返事が遅いとしたら、指摘出来る相手であれば指摘します😌
でも、指摘したところで簡単に治るもんじゃないし、相手にストレスを与えかねないので最初に書いた通りですが、そもそも相手に期待しません😌
その方が生きる上で楽かなあと思います😊