※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

1歳半の子どもが薬を拒否し、咳が治りません。薬を飲めなくても治る方法を教えてください。

1歳半の子どもが薬を拒否しはじめて、咳が全然治りません😢
食べ物に混ぜても吐き出してしまいます😢

薬を飲めなくても治るのか、またいいのませ方があれば教えて下さい😢

コメント

おかめ納豆

バニラアイスに混ぜてあげてる方多いみたいですがロビンソンさんのお子さんにはダメかなぁ??(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

うちの子はプレーンヨーグルトを薬の上に乗っけてあげてます(´>∀<`)ゝ

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます☺
    バニラアイスとヨーグルト買ってきました!やってみます!

• 4月15日
mic

粉薬ですよね?

私が試した中で1番いい方法は、お皿に粉を出して1滴〜2滴くらい飲めるお水を出して粉を固めるんです!
それで、指につけて口の中の横の方にくいっと付けます!
それで、すぐにお水を飲ませる!
これが1番よかったです( ^ω^ )

先生にも相談しましたが、薬はだまして飲ませちゃいけないみたいで😭
飲めたらすっごい褒めてあげたら飲むようになりました!

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます。
    口開けてくれますか?😵
    まえは、刺身皿に薬と水をいれてやるとすぐ飲んでくれてたのに最近嫌がります😢
    粉を固めるのも、もう少しやってみようと思います

• 4月15日
ティス

バニラアイスかヨーグルトに混ぜています。
乳製品の方が薬の味わかりにくいです。
服薬ゼリーはダメでした。

あと、咳が出る時はレンコンを使った料理にするといいですよ。
すりおろしたレンコンを使えば、ハンバーグに混ぜたりできるので子供も食べやすいです。
うちは食事での自然療法も意識していますが、レンコンは一番オススメです。

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます☺
    れんこんがいいんですね🙆さっそく煮物でも作ってみようと思います☺

• 4月15日
そう丸ママ

薬局とかで売ってある「おくすり飲めたね」がほんとにいいですよ~(♡ˊvˋ♡)
ヨーグルトとかだと苦くなる薬がありますけどこの商品は、抗生剤とか味が変わるヤツはチョコ味で飲むとかきちんとしていて子供がうまいって喜んで薬を飲んでくれます(♡ˊvˋ♡)もう、病気になったらこのゼリーに頼りまくってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます☺
    そのゼリー気になってるのですが、あれ、一回で使いきる量なんですか?😱

• 4月15日
  • そう丸ママ

そう丸ママ

返信遅れてすみません(><)あれは、薬が溶けるだけの量を使用してますうちでは大体朝昼夕の薬でも1週間分くらい使えます(*´`)♡

• 4月20日