※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビたん
ココロ・悩み

飲み会で高額な割り勘に不満。普通なのか相談したい。

先日、飲み会があり10人ほどで二次会に行き20分ほどお酒は1杯だけのみ私は先に帰りました。

子供は旦那が見てたため二次会は少ししか居られないことは事前に伝えてました。
ちなみに結婚式の二次会とかではなく普通の飲み会の二次会でした。
後でPayPayでお金を払うねと言ってその日は途中で帰り次の日友達にLINEすると
4000円ね〜!ちょっとしか居なかったのに高くてごめんねー!
と言われました。

私はまぁ2000円ぐらいかなーっと思ってましたがまさか皆が最後まで飲んだ分も割り勘とは知らず、、
もちろんお金は払いますがなんかモヤモヤします、、

飲み会はあまり出たことがなく分からないのですがこれが普通なのでしょうか?💦

皆さんの意見聞きたいです😭

コメント

╰(*´︶`*)╯

コースだったら1人いくらって決まってるから、それくらいは妥当かなと。単品だったらお通しとドリンク1杯だったら、確かに2000円払えば十分かもです。

• ビビたん

ビビたん

コースとか飲み放題では無かったです、、💦
    お通しも無くただお酒を1杯飲んだだけでした💦

• 8月12日
はじめてのぷりん

1杯しか飲んで無いとか20分しか居なかったを全員出来上がっていて誰も把握してくれなかったんでしょうね😭💦💦
私の周りはソフドリの子とか遅れてきた顔出しだけとかはほぼ貰わないですけど💦次回から先に出る時はお金を置いていく事をオススメします😉💓今回の場合だと自分なら1000円置いていきます!

• ビビたん

ビビたん

確かに先にお金を置いて出れば良かったです😭
    今回、勉強代と思って4000円払います💦

• 8月12日
はじめてのママリ

えー💦1杯しか飲んでいないのに酷いですね。
しかも大人数なら増やしても1人ずつの負担そこまで変わらないし、10人もいて割り勘に反対する人いなかったのか?とびっくりです...

• ビビたん

ビビたん

金額が金額なのでびっくりしました💦
    正直、このメンバーとの飲み会は今後行かないと思います💦笑

• 8月12日
🐰

ぼったくりすぎません!!!???😇
1杯だけならお通し込でもどんなに高くても2000円くらいですよね😇
確かに先にお金を置いて帰ればよかったとも思いますが、
さすがにぼったくりすぎる〜!

1杯しか飲んでないのに4000は高い〜🤣🤣🤣レシートある?私が飲んだのってお通し込でそんなにするんだ〜!!!って言っちゃいますが、
払われてしまったあとですよね🙃
めちゃくちゃモヤモヤしますね……縁切り覚悟でいいます😇
ちょっとしかいなかったのに 高くてごめんねって完全に金ズルとしか思われてなくて、酷いやつだなと思います

• ビビたん

ビビたん

まだ支払ってないんですよ!
    お金を立て替えてくれた友達に連絡してるのに元々LINEとか連絡をちゃんと返事しない子で返事が来ないので支払おうにも支払えない感じなんです😭

ほんとぼったくられた気がするしもう次は無いかなって思っちゃいます🤔笑

• 8月12日
  • 🐰

🐰

根がルーズな人なんですね💦

次は絶対なしですね😂
    痛い勉強代すぎて😭😭😭
    払ってあげるビビたんさんが優しすぎます🥺🫶

• 8月12日