※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳中にスマホを見ることが心配です。授乳中だけスマホを見てしまうことで赤ちゃんの脳に悪影響があるのでしょうか?

生後1ヶ月の息子の授乳中にスマホを見ています。
飲むのが下手で目を閉じながら飲むため私と目が合うこともなく、かなり飲むのに時間がかかるのでスマホを手に取ってしまいます。
逆にそれ以外の時間は戦場のためスマホを見ることはほぼないです。
1日の中で授乳中だけスマホを見るのですがやっぱり赤ちゃんの頭には近くなりますし、赤ちゃんの脳にはよくないですよね?

コメント

みみみ

いま、ミルクをあげながらママリさんの質問をみています。
賛否両論ですが、この時間、ちょっとホッとタイムです。
上の子の時も同じ感じでミルクあげてましたが、とっても元気で頭の回転の早い子に育ってます。

はじめてのママリ🔰

気にした事なくやってました😅
授乳中はスマホ📱見る時間🎶みたいに思ってました😅💦
まぁ良くはないだろうけど、どうダメになるかなんて人それぞれだし今4歳になってタブレットとか使ったりしてるし目に見えない危険は気にし出すとキリないです😣💦

ままり

授乳中に限らず、抱っこで寝かせている時などかなりの時間スマホ見てました😭
たしかに電磁波とか気になってましたが、うちも授乳に時間かかってましたし、見てないと夜中なんて寝てしまいそうで、見ないのは無理でした!

はじめてのママリ🔰

スマホからの周波?電磁波?ほとんど関係ないよっていう市からもらったパンフレット見てから全然気にしていません😄
わたしもスマホ全然見てました😂
もうちょっと大きくなったらこちらをチラチラ見て確認してくるようになるので、そしたらアイコンタクトしてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電磁波の話って都市伝説的なところがあるみたいですね!

• 8月12日
ママリ

私もいつも携帯見ながら、、、
3人目ですが上二人もそうでした😅

夜中の授乳も何か見て目を覚まさないとカクカクなって寝てしまいそうに、、🤣

のんびりママ

気にしたことなかったです😅
授乳してる姿をたまに目に焼きつけるように眺める以外は大抵スマホ見てます😇
電磁波とかが気になるって話ならもう電子レンジとかも使えなくなっちゃうのでキリがないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳中はスマホ見ちゃいますよね😂
    授乳で乳首痛いけど一生懸命飲んでる姿可愛いのわかります💕

• 8月12日
  • のんびりママ

のんびりママ

1人目のときもずっと見てました😂
    ほんと、授乳中しかリフレッシュできなくてずっと見てました😇

乳首慣れるまでは痛いですよね😭
    最近歯茎で噛まれるようになったので、今から歯が生えるの怖いです……😱
    一生懸命飲んでる姿は可愛いんですけど、10分とか20分も正直毎回見てられないです🤣
    なのでたまーに目に焼きつけるようにガン見してます♡

• 8月12日