※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
妊娠・出産

お腹が激痛で何度も痛みが走り、胎動も激しい。へその緒を赤ちゃんが引っ張っているのか心配。引っ張ることがあるのか不安。

最近お腹に激痛が走ります(T_T)激痛はすぐおさまりますが、1日に何回も、、、
表現の仕方が難しくなんて言っていいのかわかりません。

私が思うにへその緒を赤ちゃんが引っ張ってるのかな?って思いましたがどうなんでしょう?引っ張ったりするのかな?
胎動激しいし、激痛の痛みが酷いです>_<

コメント

たろちゃんママ

へその緒を引っ張ったりはするみたいですよ!
特にそれで痛くなるというのは聞いたことがないですが…
胎動が激しくて内臓が痛いことはよくありましたけど!

ママンボ

わたしもありました!
同じ痛みか分かりませんが…
私は、お股の穴からおへその辺りまで、1本のスジ?線をイメージして、それがピッキーーーンって突っ張ると言うか。。笑
激痛で、一瞬歩けなくなって止まってしまうほどでした(>_<)
医者には、赤ちゃんも元気だし特に異常なしと言われ、原因不明でした〜😵

全然回答になってないですが、分かり合えたら嬉しいなと思ってついコメントしてしまいました(^_^;)

☻リピコ☻

私も32週くらい?に、へその緒を引っ張られてるような感覚の激痛が何度かありました!
立ってられないくらいの急な痛みで、あの時は本当にびっくりしました(>_<)

病院で先生に聞いても、たまにそういう方がいるんですよね〜
でも異常ないので大丈夫です。
としか言われませんでした(¯―¯٥)

私的には結構な痛みだったので、なんだかなぁって感じでしたが、胎動も元気にあり、今でも赤ちゃん元気ですよ♪

私は3回くらいでしたが、もし何度もあるようでしたら、病院で聞いてみた方が安心できますよね☆

☆奈緒☆

私は激痛したこと病院で検診の時伝えたら、子宮頸管長短くなってて切迫早産言われましたー。
検診の時お医者さんに聞いてみるのがよいかとー。

ktyk

へその緒を引っ張っている感じ←すごくよく分かります!!
私もよくあって心配だったので検診の時

ktyk

スミマセン、誤送信しちゃいました。

検診で診てもらったら問題はなく胎動です、って言われました。
けど痛いですよね(^^;;

まめ嫁

回答ありがとうございます。
私もお股にかけて痛みがピキーンと突っ張る痛みです>_<
激痛で一瞬しゃがみこんでしまいます(T_T)

頻繁におきるようでしたら病院に連絡してみます。ありがとうございましたm(__)m