※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
住まい

2LDKで猫2匹と子供がおり、将来的に3人目も考えている状況。狭さにストレスを感じ、引っ越しを望むがお金や旦那の反対がネック。親も狭さを心配しているが、旦那に話す方法に悩んでいる。

2LDKで、旦那、私、子供8歳、12月に2人目、いずれ3人目考えてて猫2匹いてます。
普通に狭すぎますよね?
引っ越したいけどお金がなくて、旦那も引っ越しには否定的で、これから荷物も増えるし、ストレスでしかないです😭旦那の親にもうちの親にも私も狭くなるからって言ってるのに頑ななんです😭なんて言えば気がかわるでしょうか…難しいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

味わってみないと分かんないのかもしれませんね😭
荷物その辺に散乱させてみますか🤣?
2人目用のベビーグッズ出してみるとか!

ちー

旦那さまが引っ越しに否定的な、根本的な理由は何ですか??単にお金がない、という理由なんでしょうか??

うちは今現在、ひとり親で二人暮らしですが、1LDKのアパートに住んでいます。私自身がゆくゆくは在宅ワークをやりたい、子供にも一人部屋を与えたいと言う夢があるので、いつかは2LDKのアパートかマンションに引っ越したいですが、その前に車の免許も取らなくてはならず。それにはかなり仕事が難しい今の会社を続けるか、都内の会社に再度転職するか、しか、方法が残ってないので、自分の年齢などもあり、頭を抱えてます😞😞😞

YouTubeに動画が流れる、とあるシンプリストの方は、お子さん2人の4人生活で2LDKで生活されてますが、さすがに3人目を希望で、猫も2匹となると、かなり狭いかな……と。
ただ、旦那さまが引っ越しに頑なに否定的な理由がなんなのか?ですよね。

ママリ

うちの姉は子ども3人(9歳、5歳、4歳)で1LDKです🤣
それなりになんとかなってますよ🤣
ただ、下2人が大きくなってきたら引っ越さないと無理ですが、、
時間たっぷりあると思うのでその時までに向けて貯金されたらどうでしょうか??
広くていい物件探して見せたら旦那さんも少し揺らいだりしませんかね??😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんが何故引越しに否定的なのか理由が知れると良いですね😕

ママリん

うーん、狭い、けど生活出来なくもない。。。賃貸ですか?
引越しって50〜100万くらいかかりますよね?敷金礼金、事務手数料、引越し業者への支払い、保険もろもろで…
その出費が本当に痛いんじゃないですか?
あとネコOKの賃貸って結構少ないし、傷付けるの前提だから敷金か何か保証金的なものがめちゃ高いと聞きました。
私の近所にあるネコOK物件に住んでる人に聞いたんですが、最初に保証金15万要るらしいです。(退去時に壁紙とか色んな所直すからだと思います)
しかもファミリー向けの広さでネコOK物件がほんとに少ないらしくて、そこの賃貸常に満室です。

引越に否定的な旦那さんを説得するには、具体的な金額と物件を提示しないといけないのかなと思います。
それでいけそうな金額だったり、かなり良い物件だったりすれば心が動くかと。

私なら、今は我慢して良い物件を探しつつも家の中の断捨離します。
気持ちは引越しするつもりで。
そしたらいざ引越しすることになった時も楽だし、意外とそういう具体的行動をすると引越しを引き寄せたりするもんですよ✨

あとネコちゃんいるなら、赤ちゃん迎えるために相当部屋を掃除しまくりますね!
引越しする時もかなり掃除しなきゃだし、掃除するだけで要らないもの見えてくるし、気持ち良いし、まず出来ることからはじめたら良いと思いました☺️

てんまま

狭くてもお金ないならどうしようもない気もしますね。私の周りもお金なければどんなに家族多くても小さなアパート済んでいます😅
しっかりやりくりして貯金見せつけて引越し費用工面して、今より築古のマンションとかなら3LDKで見つけられそうですよね(^^)

ママリ

お金がなくて3人目も望まれているなら、仕方ないと思います💦どこか妥協するか、生後半年くらいから子供保育園預けてバリバリ正社員で働くか、、、
ちなみにうちも、子供が2人になるのに軽自動車1台しかなくて、でも旦那も義実家も「いけるでしょ」みたいな感じでムカつくので、自分でお金貯めてます!自分で買います!!

はじめてのママリ🔰

私の友人が50㎡2DKで大人2人、4歳児、1歳児で住んでいますが 狭いと行ってました。

お子さんが8歳でしたら いずれは自分の部屋が必要になるし、将来を考えると狭いのかな?と思います。断捨離をしてみるのも1つの方法かと。
うちは旦那さんと私、8ヶ月の子で44㎡2DKで住んでいますが、断捨離して荷物減らしてます😭マイホーム計画を進めようとしてるところです。