※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、夜間におっぱいが2倍以上張り、しこりもできたことについて、普段と違う行動や食事を挙げて理由を知りたいと相談しています。

見当がつけば教えてください( 'ω')
生後2ヶ月で完母で育てています。
昨日夜から今朝にかけて普段の2倍以上?左右ともに夜間おっぱいが張りました!しこりも何ヶ所から出来るくらいでパジャマも2回変えました。普段はふにゃふにゃで母乳パッドも必要ないレベルです。
ちなみに翌日の今日は普段通りのおっぱいでした。
何が理由かもし見当がつく人がいれば教えてくださいm(_ _)m

普段と違うこと
①31のオレンジソルベを食べた
②昨日里帰りから家に帰った
③昼と夜におにぎりを2個ずつ食べた(普段もお米はしっかり食べてますがお米の品種が違う?)
④久しぶりに子供を母親に預け自分で食料品と服を買い物に出かけたりして体を動かした、普段は家にこもりきり
⑤いつもはたんぽぽ茶とミルクアップブレンドしか飲んでないが麦茶も飲んだ
⑥比較的頻回ではなく3時間おきに授乳だった、普段は昼間はちょこちょこ飲ませてる

以上です、難しい質問だと思いますが何かこれかも( ˙▿˙ )って見当がつく方教えて欲しいです。
以上です。

コメント

りんか

体を動かして水分を多めに摂ると私はよく出ました。
あとはいつもと違うサイクルで授乳すると張ります🤔!
④、⑤(?)、⑥あたりではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    体を動かすと血行良くなるので母乳量も増えそうですよね!
    ある程度張った方が息子が飲みやすいみたいでどうにか張らせる方法はないものかと考えています。

• 8月13日
みーち

⑥だと思います。
赤ちゃんが比較的ぐっすり寝てたり、飲んでる時も寝ぼけてるとあまり飲まずにおっぱいが溜まったりしてたのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    ちょこちょこ飲みタイプの息子で中々間隔を空けることがなかったのでこんな張るのにはびっくりしました!

• 8月13日