※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまりママ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で、ストロー練習は早いでしょうか?

そろそろ離乳食を初めようと思ってます。ただ、お茶を飲ませるのがいつもスプーンです。
乳首を嫌がり哺乳瓶やスパウトはくわえません(T-T)
ストローを練習するにはまだ、早いですか?

コメント

さきたんママ

息子もそうでした٩(●˙▽˙●)۶
哺乳瓶全く受け付けなかったので、
きっとスパウトも嫌がるだろうと思っていきなりストローにしてしまいました。笑
思いの外、すぐに吸うことを覚えてくれましたよ(^^)
まだまだたくさんお口からこぼれますがww

むっく

うちは7ヶ月でストローマスターしました。
インフルにかかり、どうしても水分を多く取らせたくて始めました。そのときは紙パックのお茶を買ってきて、パックを押してストローで飲ませましたよ!
その後、リッチェルのストロー練習コップを買いましたぁ‼️これを使うとあっという間にマスターしましたよ。
ちなみに離乳食始めの五ヶ月のときはコップ飲みを練習がてらさせてました。

∞まぁみん∞

ストロー大丈夫ですよ。
もうストローマグ持ってるなら麦茶のパックのから練習するといいですよ。
娘はリッチェルのストローマグで練習しました。
蓋に補助する弁がついててそこを押すと飲み物が出てくるのですぐ飲めるようになりましたよ。

azu66

私はその頃スパウトでしたが、やはりスパウトが苦手な子っているみたいですね。親がボタンを押すとストローから水が出て、ストローを覚える、みたいな、トレーニング用のものもあると聞きましたよ。ストロー試してみてもいいと思います!

ヤクヤク

ストローで飲めたら始めても良いと思います。
うちの子わ6ヶ月頃からストローで飲める様になりあげてました。
離乳食は5ヶ月の時からあげる
様にして野菜多めにしてあげたら
野菜を食べる子になります。
うちの子は5ヶ月の時から野菜多めにあげてたら、今も野菜をきちんと食べる子になりました。
ぜひやってみて下さい。

ゆか

うちの子わ3カ月でストロー使ってましたよ(^ω^)
なので早くないと思います😊

こでまりママ

まとめての返信ですみません。
お茶を飲む量が少しなので、トレーニング用のストローマグで練習してみようと思います❗

解答ありがとうございます❗(*^^*)

いおりさくら

ストローはなんとなく嫌がりそうだなーと思い、6ヶ月からコップ飲みでした(^_^;

大して練習せず始めたその日に飲めるようになりました。
一歳位の時ストローもあげてみたら普通に使ってました。
もしかしたらコップの方が飲みやすいんですかね?
うちも完母だったので哺乳瓶とか口に入れられるのは不快そうでした(^_^;

こでまりママ

哺乳瓶嫌がりますよね(T-T)
コップのみも考えてみようと思います❗