※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが二人目妊娠中の様子について心配しています。妊娠中の関わり方が以前と変わり、不安を感じています。家事はしてくれるが、赤ちゃんについての興味がないのか気になっています。

二人目妊娠中の旦那さんについて聞きたいです。

一人目の時は妊娠中から旦那も自らアプリ取って
よくあと何日とか色々言ってました。
二人目となると、アプリはとっていませんが
現在6ヶ月で検診の日と伝えても
どうだった?とかエコーのこと、性別どっちかな?など
ほんとに妊娠してから何一つ口にしてくれません。
こんなもんですか??😭

ずっと思い貯めていたので、思い切って
お腹の赤ちゃんのこと何も聞いてこないけど興味というか何かないの?
と聞くと、興味ないことはない!と言って無言。
少し経った後そのまま寝ました、、、

ちょっと伝わったらいいなと思ったのですが
こんなに何も発してくれないんですかね??😭😭
みなさんのお話聞かせてください!!!
普段は家事はしてくれるほうではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

そんなもんだと思ってます、、、
実際私自身も同じように適当になってしまって、エコーを見返したりお腹の写真を撮ったり、今何週で、、、とか一切なくなってます💦

それこそ健診後にどうだった?ていうのは今回旦那から一回も言われてないですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも電子タバコ吸う人なんですが、1人目の時は私の前で吸わなかったのに2人目妊娠中は普通に吸います。
子供の前で吸わないのにわたしの前で何で吸うの?と聞くと人体に影響ないよというのです。

また、戌の日参りも1人目の時はついてきてくれましたけど、2人目の時は何の日?それって重要なやつ?的な感じで行く気なしですので1人で行くつもりです。

やはり1人目と2人目で男性の意識は変わってしまうようです。。

21歳ママ

はじめまして!

私の旦那もそんな感じです。
自分から話をふってもそうなんだ〜って感じ。。
産まれてからも、1人目のほうがまだ好きでベッタリなので2人目のことは後回し。
所詮2番目。って感じなんでしょうね。
1人目のときはタバコも気にしてたのに2人目にはなにも気にしない。自分が小さい時親がそうだったからってのもあるんだろうけど 別な部屋 車乗ってない時にしてくれって思います。

長々と愚痴りすぎました🙇‍♀️
参考になるといいです。

ほっほう

うちの夫も、二人目の妊娠中は興味、関心、激減してました。男性は二人目ができても身体の変化などありませんからね。

お腹の二人目よりも、目の前の一人目への関心が強かったです。一応、検診後などは最低限の報告を、聞かれなくても自らしてました。笑

産まれてからは、上の子ファーストを心がけていたこともあってか、相変わらず上の子ラブが強いですが、下の子も同じように愛してますよ☺️

お身体、大切にお過ごしください☺️

ままり

同じ感じでした〜😂
新鮮さがないというか…そんなもんでしょ、的な…?🥱
予定日覚えられないレベルでしたよ😩興味ないわけではなく、心配してないわけでもないんですが、1人目ほどの熱量みたいなのがない感じです🤪

そんな下の子も4歳ですが、1人目が小学生になり生意気言うようになったので、下の子の方を今度はヨシヨシ可愛がってますよ(笑)

Rady

4人目になるともっと酷いです(꒪꒫꒪ )
毎日3人の子供が暴れ散らかして、散らかった部屋を見て私に吐いた言葉...w

「綺麗が当たり前の生活が普通なの分からない?」

へ?(* ᐕ)?
サーーーーっと心が冷たくなりましたw

とはいえお腹の子供には興味あるみたいです🤔
性別が分かってるようでしたら一緒に名前を考えてみるのも、話題のきっかけになると思います☺️☺️