※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県川崎市の太田総合病院での出産費用の内訳を教えてください。分娩費、食事代、新生児管理料など、それぞれの金額を知りたいです。

神奈川件川崎市の太田総合病院で出産された方に質問です。
分娩費用の大体の内訳を教えていただけますか?
分娩費、食事代、新生児管理料など、それぞれどのくらいでしたか?

コメント

kaa

初産ですかね?
今より出産手当金が少ない42万円の時になりますが、預かり金10万円+出産費用(出産手当金)42万円で退院時に+13万円払いました。
破水し入院したのは平日の朝からですが、その前日にも破水かも?ということで夜間診療にかかったためその金額も一緒に請求されて溶連菌に感染してたため抗生物質の点滴投与があったのでその金額になったみたいです。

詳しいそれぞれの金額はかなり前のことなのでわからず、、、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    はい、初産になります☺
    手出し結構ありそうですね💦
    予定帝王切開予定なのですが、なんだかんだ手出しまぁまぁありそうだなと思っています😢
    教えていただきありがとうございます🙏

• 8月12日
  • kaa

kaa

帝王切開であれば保険が効くと思うのでもっと安いと思います!
    私は自然分娩なのでそれなりにかかりました😢
    ただ、母子同室が多い川崎区の中で唯一母子別室だったのである程度手出しが多くても大満足でした☺️
    私も現在太田総合通ってます!
    間も無くご出産ですね!母子共に健康にご出産されますように✨

• 8月12日